So-net無料ブログ作成

「国連総長が採用阻止」米元検察官、不当訴え [汚職]


 元米検察官のロバート・アップルトン氏が4日、潘基文国連事務総長の不当な介入で国連採用を阻まれたとして、計1億3000万円の支払いを求める不服申し立てを国連の不服審判所に行った。

 AP通信が報じた。

 事務総長については、先月、国連内部監査部のインガブリット・アーレニウス前事務次長が離任に当たって非難文書を送りつけており、アップルトン氏は、アーレニウス氏が2度にわたって調査部門の責任者に推薦していた人物。事務総長が性別や国籍などを理由に却下した、と主張している。

 不服審判所は、国連の職員や退職者が、国連の運営に関して不服申し立てを行える機関。

平成22年8月5日午後6時36分

「国連総長が採用阻止」米元検察官、不当訴え
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

国連総長が不当人事 [汚職]


 国連の潘基文事務総長が監察室の人事に介入したとされる問題で、元米検察官のロバート・アップルトン氏が潘氏に不当に採用を阻まれたとして、国連不服審判所に約1億3千万円相当の損害賠償などを求める訴えを起こしたことが4日、分かった。AP通信が報じた。

 同問題では、担当の国連事務次長が退任時に潘氏批判の報告書を提出するなど、国連内部を揺るがす事態になっているが、係争事件に発展したことで潘氏側には一層の打撃となりそうだ。

 APによるとアップルトン氏は申し立てで平成20年と21年に監査室の内部調査チームのトップの選考で採用直前まで進みながら、潘氏側が選考のやり直しを指示するなどして「本来中立であるべき監察官室の人事に政治的な介入を行った」と主張、国連憲章や国連総会決議に違反したとしている。

平成22年8月5日午前11時4分

国連総長が不当人事と提訴 元米検察官が1億円超請求
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

文科省の視察に総連が授業改竄指示 [言論統制]


 在日本朝鮮人総連合会が全国の朝鮮高級学校に高校授業料無償化適用を検討するための文部科学省の視察に合わせ、金正日総書記を礼賛する歴史授業をなくす時間割の改竄を指示していたことが内部文書や総連関係者の証言で4日、分かった。思想教育に使われる資料室の封鎖も命じていた。文科省は今月中にも適用に関する方針を決める見込みだが、視察では周到に用意された授業を見せられたことになり、適用の検討のあり方が根本から問われそうだ。

 朝鮮総連関係者によると、文科省からの視察の通知を受け、6月22~23日、東京の総連中央本部に教育関連幹部や全国の朝鮮学校の校長が集められ、無償化に関する緊急対策会議が開かれた。対応策が協議され、統一した想定問答が決められたという。

 文科省の専門官らによる全国10カ所の朝鮮高級学校への視察は7月6~14日に行われた。総連関係者によると、中央での会議を受け、7月上旬に学校ごとの対策が下され、故金日成主席金総書記父子を礼賛する教育の柱となる現在朝鮮歴史などの歴史授業を視察当日のカリキュラムから外すよう指示された。

 また、職員室や校長室から故金主席と金総書記の著作集と金父子の肖像画を撤去するよう指示。各校には、故金主席の胸像や金父子の業績をたたえる図書資料が収められた研究室と呼ばれる資料室が設置されているが、この部屋に撤去した著作集や肖像画をしまい、施錠するようにも命じられた。

 研究室は以前、革命歴史研究室と呼ばれた。思想教育の中心施設として通常は生徒らに開放されているが、視察時に限り、文科省専門官らの目に触れないよう、封鎖したことを意味した。

 産経新聞が入手した朝鮮学校の教員向けに出された内部文書では、「当日の時間表の変更確認」と、担当教員へ授業の改竄を再確認するよう指示。来訪する文科省の専門官の実名や来訪時刻が明記され、《文科省の学校訪問はビデオ撮影され、高校無償化に関する第三者委員会で重要な審議資料になることを認識し、居眠りや私語は慎む》など、生徒の授業態度にまでこと細かく注意が下されていた。

 視察当日、カリキュラムが変更され、歴史授業が行われなかったことは複数の関係者が確認している。しかし、関西地方の朝鮮学校では、視察した専門官らは歴史授業について一切、質問しなかったという。

 文科省は日本の高校に類する教育を無償化適用の判断基準にしている。だが重要な判断要素である教員資格についても、朝鮮学校の教員は総連系の朝鮮大学校の卒業生が占め、日本の教員免許を持たないにもかかわらず、質問がなかったといい、視察が極めて形式的になされたといわざるを得ない状況だ。

 朝鮮学校への視察について、文科省の担当部署は一切コメントできないとしている。

平成22年8月5日午前1時24分

文科省の前では金父子「礼賛」封印 総連が朝鮮学校に授業改竄指示
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

韓国の人気歌手が日本のアニメ主題歌を盗作 [盗作]


 韓国の人気歌手李承恒が、自身のヒットソング「フランダースの犬」は日本のアニメの主題歌を盗作したものだったと告白し、韓国で波紋が広がっている。

 盗作が明らかになったのは李承恒が平成初年代に発表した「フランダースの犬」。昭和50年に日本で放映され人気を集めたテレビアニメ「フランダースの犬」の主題歌「よあけのみち」(作詞:岸田衿子、作曲:渡辺岳夫)を丸ごとコピーしたものであったという。

 李承恒は7月1日と8日、SBS放送のラジオ番組に主演し、「『フランダースの犬』は韓国の作曲家の名前で登録されていたが、実は日本のアニメの主題歌をそのまま盗作したものであった」と自ら盗作の事実を暴露。また、盗作であるため日本側に著作権の費用を支払ったが、その後はあまり歌わなくなったことも告白した。

 日本のテレビアニメ「フランダースの犬」は韓国でも高い人気を集め、TBCが昭和51年8月から11月にかけて放送しているほか、KBSやEBS、SBSでもそれぞれ放送している。

 「ラララ~ラララ~」というメロディーが印象的なこの歌は韓国内でもよく知られ、今回の盗作騒動に「初めて知った」「アニメも主題歌も全て日本の物だったのか」と驚きの声が多く寄せられている。

平成22年7月10日午後2時24分

韓国人歌手が過去の盗作を暴露「『フランダースの犬』は日本の曲…」
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

漢城で重家駐韓日本大使に石を投げる [反日]


 7日午後7時20分頃、漢城市内の報道会館で講演していた重家俊範駐韓大使に、韓国人の男が石を投げつけた。

 男はその場で取り押さえられた。重家大使にけがはなかったが、日本大使館の通訳女性1人が手に怪我をした。

 韓国の警察当局によると、男は昭和35年生まれで、竹島の韓国領有を主張する団体の金代表。講演後の質疑応答で質問に立ち、日本大使館に竹島に関する質問状を送ったにもかかわらず、回答がないとの趣旨の発言をした後、用意していた石を投げつけたという。

 在韓国日本大使館は事件を受け、警察当局に警備の強化を要請した。

平成22年7月7日午後9時36分

漢城で重家駐韓大使に投石 男を拘束
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

医大教授がインチキ生命水販売で巨額の利益 [詐欺]


 ソウル地方警察庁は6月30日、食品衛生法違反の容疑で、医学大学教授と妻ら9人に対する捜査を始めた。身柄は拘束していない。教授らは、さまざまな病気に効くとして生命水を販売していたが根拠はなく、飲用のための基準も満たさない危険な水だったという。

 教授らの実名は公開されていないが、韓国報道によると某有名医大の出身の金博士という。金博士は英国で博士号を取得した水の専門家という。

 金博士は「フランスで聖水とされるルミドの泉の体内における生理効果を、電気的情報により再現するセラミック容器を開発した」と主張。同セラミック容器に普通の水を入れるだけで万病に効く生命水に変化するとの理論にもとづき、妻が経営するネットショップで平成18年から生命水や浄水器を販売した。

 警察によると、金博士は効果のない水や装置を延べ5100人に売りつけ1億2000万円を得た。一般的な浄水フィルターに使用されるセラミック容器を、糖尿病用やうつ病用など30種の病気に効果があると種類分けして高額で販売。効果がないのに飲むだけで元気になれると言って、浄水装置も売っていた。

 保健環境研究院の検査結果によると生命水は衛生面における飲用水の基準すら満していなかった。

 金博士は、「現代科学では証明できない部分があるが、根拠のない技術ではない」と、容疑を否認している。

平成22年7月2日午後7時4分

医大教授がインチキ「生命水」販売で巨額の利益 韓国
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

長崎から密出国 韓国人を四人逮捕 [密入国]


 韓国人の不法出国を助けたなどとして、警視庁と千葉、長崎県警と第7管区海上保安部などは入管難民法違反(不法出国幇助)などの疑いで、東京都足立区加平、自動車販売会社社長、李健祐容疑者(46)ら韓国人ブローカーの男4人を逮捕した。

 同庁組織犯罪対策1課によると、李容疑者らはいずれも容疑を認めており、「ほかにも密出入国の手助けを繰り返した」と供述。手数料などとして1人につき現金約100万円を受け取っていたとみられる。同課は背後に韓国の組織が関与しているとみて、事件の全容解明を進めている。

 逮捕容疑は、不法滞在していた36~58歳の韓国人の男女8人を東京から長崎県平戸市内の港に案内し、5月14日午前1時ごろ、出国手続きを受けさせずに共犯の韓国人の男が操縦する韓国行きのレジャーボートに乗せ、密出国を助けるなどしたとしている。

 同課によると、来航したボートには密入国しようとしていた韓国人やイラン人の男女6人が乗船していたといい、いずれも同法違反容疑で逮捕、起訴されている。

 ボートは高い速度が出るようにエンジンが改造されていたという。

平成22年6月21日12時37分

長崎からボートで密出国 助けた韓国人ブローカー逮捕 警視庁
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

韓国空軍の戦闘機が海に墜落、パイロット二人死ぬ [軍事]


 韓国東海岸沖で18日、訓練から戻る途中だった同国空軍の戦闘機が海に墜落し、パイロット2人が死亡した。軍当局者が明かした。

 国防省関係者によると、このF5戦闘機は午前の訓練を行っていたところ、東海岸にある基地から約1.8キロ離れた海上で、レーダーから機影が消えた。

 同軍のF5戦闘機をめぐっては、今年3月にも訓練中に同型機2機が墜落する事故が起き、パイロット3人が死亡していた。

 今回の墜落原因はまだ調査中だが、同国国防省では、北朝鮮は関与していないとの見方を示している。

 朝鮮半島では、韓国が自国の乗組員46人が犠牲になった3月の哨戒艦沈没事件について北朝鮮の魚雷攻撃が原因と断定した一方で、北朝鮮が関与を否定して強く反発し、地域の緊張が高まっていた。

平成22年6月18日 18:55

韓国空軍の戦闘機が海に墜落、パイロット2人死亡
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

衛星打ち上げ失敗で韓国とロシアが対立 [科学技術]


 韓国が10日、初の人工衛星の打ち上げに、2009年に続き失敗したことで、責任の所在を巡り韓国側とロシア側に対立が生じた。

 打ち上げに使ったのは羅老。1段目はロシア製、2段目は韓国製で、打ち上げ後2分17秒、高度7万メートルで通信が途絶した。同時刻に爆発したとみられている。

 韓国側技術者は、爆発は1段目のロケットエンジンが作動中に爆発したと主張。ロシア側専門家は韓国製の2段目が、予定時間前に点火したことが爆発の原因として、「責任は韓国側」と反論した。

 1段目のロケットエンジンは232秒間、燃焼する予定だった。韓国のテレビ局が撮影した画像によると、通信が途絶えた打ち上げ後137秒に、「ナロ」が異常な炎を噴出する様子が見える。ロシア側による「分離装置が事前に作動した可能性」の指摘もある。

 ロシアの専門家は平成21年には、韓国の分離装置が正常に働かず、ロケットの軌道がそれて失敗したと指摘。韓国側は当初、同失敗原因に同意せず、時間が経過してから「ロシアの第1段ロケットは正常に作動した」と認めた。

 ロシア側は、「データを詳細に検討する必要があり、現時点で事故原因に結論を出すのは時期尚早」との考えを示した。韓国当局は、ロシア側と失敗の原因を探るため、議論を重ねると表明した。

平成22年6月11日 15:53

衛星打ち上げ失敗で韓国・ロシアが対立「あんたらのせいだ!」
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

衛星打ち上げ、また失敗 発射直後にロケット爆発 [科学技術]


 韓国初の人工衛星搭載ロケット「羅老号」が10日、同国南部全羅南道の羅老宇宙センターから打ち上げられた。韓国政府によると、発射から2分17秒後に地上との通信が途絶し、飛行中の爆発で打ち上げは失敗に終わった。

 安秉万教育科学技術相は打ち上げ後に記者会見し、羅老号は飛行中に1段目で爆発があったと説明。韓国とロシアの専門家が現在、飛行状態について詳しく分析しており、両国の合同調査団が今後、爆発の原因究明を進めると述べた。

平成22年6月10日(木)20:03

衛星打ち上げ、また失敗 発射直後にロケット爆発 韓国
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

韓国の衛星ロケット、発射二分後に爆発 [科学技術]

 韓国の南部全羅南道の「羅老宇宙センター」から10日夕、人工衛星搭載ロケット「羅老号」が発射されたが、韓国教育科学技術省などによると、2分17秒後、高度約70キロ付近でロケットが爆発し、打ち上げに失敗した。

 平成21年8月の1回目の打ち上げでは、人工衛星を大気との摩擦から保護するカバーがうまく外れず、人工衛星の軌道投入に失敗したが、今回はロケットそのもののトラブルだった。ロケットは2段式で、1段目はロシア、2段目は韓国の製造。搭載されていたのは科学技術衛星で、大気に含まれる水蒸気量の測定など地球温暖化に関連したデータを収集する予定だった。

平成22年6月10日19時49分

韓国の衛星ロケット、発射2分17秒後に爆発
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

韓国ロケット打ち上げ失敗 飛行中に爆発 [科学技術]


 韓国初の人工衛星搭載ロケット「羅老号」の再打ち上げが10日午後5時、同国南部・全羅南道の「羅老宇宙センター」で行われたが、飛行中に爆発し失敗した。安秉萬教育科学技術相が明らかにした。

 最初のロケットは昨年8月、同センターから打ち上げられたが、軌道に入れず失敗。再打ち上げも失敗したことで、韓国の宇宙開発に大きな痛手となるのは必至だ。

平成22年6月10日(木)19:45

韓国ロケット打ち上げ失敗 飛行中に爆発
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

韓国「羅老号」爆発 また打ち上げ失敗 [科学技術]


 韓国教育科学技術省は10日、韓国初の人工衛星搭載ロケット「羅老号」が同日午後5時過ぎ、韓国南部全羅南道の羅老宇宙センターから打ち上げられたが、「飛行中に爆発したと判断される」とし、失敗したと発表した。韓国とロシアの共同調査団を組織し、詳しい原因を調査する予定。

 昨年8月にも、最初の羅老号が打ち上げられたが軌道に入れず失敗した。羅老号の開発は平成14年8月に始まり16年にロシアのメーカーと契約を結び開発を進めてきた。

平成22年6月10日19時38分

韓国「羅老号」爆発 また打ち上げ失敗
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

空港の指紋認証すり抜け 韓国人ホステス [密入国]


 不法入国を水際で食い止められるはずだった空港の指紋認証システムが、あっさり破られていた-。韓国当局が摘発したブローカーへの捜査から、他人の指紋を偽造する驚くべき裏技とシステムの思わぬ盲点が浮かび上がった。指紋偽造や指紋の整形と、あの手この手を駆使した日本への不法入国が絶えない陰には、日本を目指す韓国人ホステスらの執念があった。

■「もう一度日本へ」…偽装指紋で8人がスルー

 「93万円あれば、日本に再入国できる」。横浜で以前、ホステスをしていた韓国人の女(32)は、電話した相手の男からこう告げられた。

 ソウル地方警察庁の調べや朝鮮日報、京郷新聞など韓国メディアの報道によると経緯はこうだ。女は平成20年1月に不法在留者として日本で摘発され、韓国に強制送還されていた。

 「もう一度日本で働きたい」と考えていたが、不法在留の前歴のために正規には入国できない。

 さらに女の前に立ちはだかったのが、19年11月から日本の空港で導入された指紋認証システムだった。パスポートの写真を偽造しても指紋で即座に前歴がバレる。そんなとき、日本で勤めていた店主から教えられたブローカーの電話番号が頭に浮かんだ。

 連絡したブローカーグループから手渡されたのは、他人名義のパスポートと指紋が写った薄い膜だった。この膜を人さし指にはり、20年10月、東京・羽田空港の指紋認証システムを突破。神奈川県内のパブで働き始めた。

 だが、昨年末には、周囲で続く不法在留者の摘発が怖くなり、同じ方法で入国したホステスとともに東京入管に出頭。女の供述などを基にソウル地方警察庁国際犯罪捜査隊は今月6日、旅券法違反容疑などで、ブローカーの男(43)を逮捕したと発表した。支那に逃走した男2人を指名手配するとともに、女を含めた顧客や仲介者17人を在宅で立件した。

 捜査の過程で、ブローカーの男らは平成20年1月から21年5月にかけ、ホステスら13人の顧客から1440万円を稼ぎだし、女を含む8人が同じ方法でやすやすと日本の空港の指紋認証システムをすり抜けていた実態が明らかになった。

■市販の接着剤があれば即完成…周到に手を冷やし

 ブローカーの男の仲間が考え出した手口は、拍子抜けするほど単純なものだった。

 使うのは文具店で市販されている接着剤だ。これを偽造パスポートの名義人である本来の持ち主の指に塗り、乾いたところではがすと、指紋が写った薄い膜ができる。その後、接着剤代わりにシリコーンを顧客の指に塗ってこの膜をはり付けるだけだ。男は指紋の線がくっきりでるまで試行錯誤を重ねたという。

 製作方法はいたって簡単だが、密入国に当たっては細心の注意が払われた。

 顧客の指にはるのは、航空機に搭乗する1時間前。装着後、空港では、アイスクリームを握らせ、搭乗後は、冷たい水を頼んで手に持っているよう指示した。体温で接着剤製の膜が溶けないためだ。

 さらに顧客本人には、支那行き航空券で出国手続きを取らせた後、空港内の免税区域のトイレで、日本行き航空券を持って待ち構えていた偽造パスポート名義人と航空券を取り換え、すり替わる。日本便に「要注意人物」が搭乗手続きをした場合、即座に日本の空港に連絡が行く体制が取られており、これを警戒しての対策だった。

 パスポートと指紋の提供者から指紋の膜を複写する際も、人さし指以外の指から採取した。日本の指紋認証システムでは、原則として人さし指から指紋を採取しており、提供者自身が日本に入国した場合に引っかからないようにするためだ。

 これだけ細心の注意が払われ、8人の成功例を生みながら、結局、顧客自身の告白で、ブローカーグループは壊滅した。

■指紋整形は日常茶飯事?!…抵抗感も薄く

 指紋認証システムを破る手口はほかにもある。

 平成20年4月、ソウルで指紋整形手術を請け負っていたブローカーの男や医療関係者ら5人が摘発された。日本の指紋認証システムをすり抜けるため、1人18万円で、カラオケ店などを利用して、メスで人さし指と別の指の指紋部分をそれぞれ一部ずつ切り取り、入れ替えて再縫合することで指紋を整形していた。

 昨年12月には、警視庁が人さし指の指紋を整形して平成20年末に日本に入国していた支那人の女(27)を逮捕した。女は両手の人さし指と親指の計4本の指紋を整形していたが、調べに「支那で130万円支払って手術した」と供述した。

 整形事情に詳しい韓国のメディア関係者は「韓国人女性は、整形手術に抵抗感はなく、手相の運勢が悪いといって指紋や掌紋(手のひらの紋)を整形する人もいる。支那でも同じような事情から指紋の手術が行われていると聞いている」と説明する。

 この抵抗感の薄さが、指紋整形という手口の背景にあるようだ。

 しかし、接着剤を使った指紋偽造や整形で、認証システムはいとも簡単に破られてしまうものなのか。

 セキュリティーシステムを開発する「中央電子」(東京)の永島堅太郎氏は「通常のシステムであれば、事前に指紋などを登録しておいて照合する。空港では、不特定多数の人が来る上、登録したこともない指であればなおさら判断が甘くなる」と指摘する。

 法務省入国管理局の担当者は「全員の手を見せてもらうのが確実だが、観光立国を目指す日本としては、審査時間が長くなって、問題のない方を長時間待たせるわけにはいかない」と、審査の厳格さと迅速さの両立の難しさを説明する。

■ホステス、20代を超えるとお払い箱?…稼げる日本目指す理由

 指紋認証システムには、思わぬ盲点もあった。審査官の座る位置から指紋を読み取る機械が見えにくい上、読み取り部分にカバーが掛けられているため、指を押し当てる瞬間がよく見えない。

 偽造した膜や整形は人の目で確認すれば、異常に気づくものだが、一連の偽造はこの審査の死角を突いていた。

 事件を受け、入管では今年3月末までに、認証の際に指の映像が撮影できるよう全国の国際空港のシステムを改修した。指紋を読み取るときに見逃しても映像記録から異常が確認でき、追跡調査も可能となった。当面、単純な手口でのすり抜けは防げることになった。

 一方で、指紋認証システムが不法入国を防ぐのに効果を上げているのは確かなようだ。

 入管によると、19年11月のシステム導入から今年3月末までに1659人が認証で不法な再入国が明らかになり、入国を認めなかった。今年1月現在の不法在留外国人は前年より約2割減って9万1778人。5年には30万人を記録した不法在留者が21年ぶりに10万人を下回った。

 「システム導入以降、不法在留者が着実に減っており、抑止効果は確かにある」と入管担当者は語る。

 半面、近年あまり見られなくなっていた船による密入国の摘発が目につき始めた。船での密入国者もやはり、日本でホステスをしていて強制退去処分になった経歴のある韓国籍の女の割合が高いという。

 なぜ、そうまでして不景気の日本の夜の街を目指す韓国人女性が多いのか。摘発された韓国人ホステスの一人は捜査関係者にこう供述したという。

 「韓国では20代でないと高い金を稼ぐホステスはつとまらない。30歳を過ぎると店も雇ってくれない。それで、稼げると聞いた日本に来た」

 韓国から押し出されるように日本を目指す韓国人ホステスたち。認証システムを破る新たな手口も現れかねない。

 セキュリティーシステムに詳しい日本情報安全管理協会(東京)の長谷川稔氏は「開かない鍵がないように、破られない認証システムはない」と指摘する。人の静脈を利用した認証システムや目の虹彩を使ったシステムも海外では既にすり抜けられたケースが報告されているという。

 「どうシステムを運用するかが大事。複数の方法を使えばそれだけ防げる。何でも簡素化するより、外国人利用者から『審査に時間がかかっても安全のためには仕方がない』と思ってもらえるような審査の見せ方も問われている」。長谷川氏はこう話している。

平成22年5月29日午後2時58分

空港の指紋認証すり抜け 韓国人ホステスらの驚愕の裏技
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

韓国女性登山家、疑惑の八千米峰十四座制覇 [詐欺]


 韓国の女性登山家、呉銀善さん(44)は27日、ネパールのアンナプルナ(標高8091メートル)の登頂に成功し、女性としては世界で初めてヒマラヤ8000メートル峰14座を制覇した。しかし、実際に14座すべてに登頂したのか、疑惑が持ち上がっている。

 登頂の瞬間は韓国にテレビで生中継された。呉さんは、頂上に韓国の国旗、太極旗を立てて「万歳!」と叫び、同伴の登山家が構えるカメラに向かって「うれしい。みなさんのおかげです」と一礼した。

■14座制覇の正当性に疑義

 だが、14座制覇という記録の正当性については、現在調査が行われている。

 呉さんが平成21年に登頂したとされるネパールとチベットとの国境沿いにあるカンチェンジュンガについて、14座女性初制覇を競っていたスペインのエドゥルネ・パサバンさんら複数の登山家が疑義を表明していることが、前週明らかになった。

 同じく14座のシシャパンマにいるパサバンさんは同日、公共ラジオを通じて、呉さんはカンチェンジュンガに登頂していないのではないかと疑っている、と語った。

 そのきっかけとなったのが、呉さんが頂上で撮ったと主張する写真だ。2人は同時期にカンチェンジュンガにアタックしたのだが、頂上で撮影された写真は、パサバンさんの方は雪の上に立っているものの、呉さんの方はむき出しの岩の上に立っていた。

 さらに、今年に入って、呉さんのカンチェンジュンガ登頂に付き添ったシェルパたちと遭遇した際、カンチェンジュンガの頂上には達していなかったとの証言が得られたという。

「彼女は、カトマンズに戻った時点で、尋問を受けるだろう。(14座すべてを登頂したことを)彼女は証明しなければならない」と、パサバンさんは語った。

平成22年4月28日 9:39

韓国女性登山家、「疑惑」の初8000メートル峰14座制覇
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

韓国人が五百五十四人の子供手当を申請 [詐欺]

 兵庫尼崎市に住む韓国人の男性が、554人分の子ども手当、およそ8,600万円を申請し、受け付けを拒否されていたことがわかった。

 554人分の子ども手当を申請した男性は、3時間にわたって話し合った末、受け付けを断られたという。

 22日、50歳前後の韓国人の男性が尼崎市役所を訪れ、「妻の母国のタイにある施設の子ども554人と養子縁組している」と説明した。

 そして、タイ政府のものだという証明書を示し、およそ8,600万円の子ども手当を申請した。

 尼崎市の担当者は、「『現金を持っていったりとかして、養育をしている』というようなことのご説明でございました」と話した。

 尼崎市は、厚生労働省に問い合わせたうえで、支給の対象外だとして申請を受け付けなかった。

 厚生労働省では、数百人規模の子ども手当申請が確認されたのは初めてだという。

平成22年4月24日 午後6時15分

兵庫尼崎市の韓国人男性が554人分の子ども手当、約8600万円を申請 市は受け付け拒否
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

北朝鮮は最大六個の核兵器を保有 [軍事]


 ヒラリークリントン米国務長官は9日米ケンタッキー州ルイビルで北朝鮮が最大で6個の核兵器を持っている可能性があると述べた。

 同時にクリントン長官は米国とロシアは新たな核軍縮条約を調印したが大量破壊兵器を持つ国がある限り米国は核兵器を保持し続けると述べた。米国務長官が北朝鮮の保有する核兵器数に言及するのは珍しい。

 米シンクタンク外交問題評議会は前年北朝鮮は6~8個の核兵器を製造済みだと発表している。

 北朝鮮は平成21年4月に朝鮮半島の非核化を目指す6か国協議から離脱し同年5月には2度目の核実験を強行した。クリントン長官は北朝鮮指導部に不安定さもみられるものの北朝鮮は6か国協議に復帰するとの見方を示した。

 クリントン長官はイランと北朝鮮が以前から核兵器獲得に向けて活発に活動してきたことを指摘し朝鮮半島の非核化とイランの核兵器取得の阻止に向けた国際的な取り組みの重要性を強調した。

 北朝鮮は核兵器を持たない国には核攻撃しないという米国の新しい政策は北朝鮮の6か国協議復帰に向けた得難い環境を悪化させると反発しており北朝鮮の国営通信社は北朝鮮は核兵器を強化するという外務省報道官の談話を伝えた。

平成二十二年四月十一日 午後四時十四分

北朝鮮は最大六個の核兵器を保有 米国務長官

日本萬歳

日本の病巣
世界の病巣

露西亞平原 本日モ侵略止マス
支那大陸  本日モ反省ノ色無シ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

支那で旧一万円札を偽造 韓国人集団摘発 [偽造]


 ソウル地方警察庁は6日、支那で偽造された日本の旧1万円札を韓国内で販売したなどとして、韓国人グループを刑法の偽造通貨取得などの疑いで摘発し、このうち同国内での販売を担当していた男(41)を逮捕したと発表した。

 また、資金調達担当の男(53)を書類送検し、偽造に関与したとみられる支那在住の男(62)ら2人の逮捕状を取った。

 発表によると、逮捕された男らは3月中旬、支那で偽造された紙幣300枚を航空機で韓国内に持ち込み、このうち100枚を日本人観光客が多く訪れるソウル・南大門市場の両替商などに計103万円で売りさばいた疑い。

 同庁は、支那の公安当局などに捜査協力を求める方針だ。旧1万円札は、収集家の間で人気があり、1枚あたり1万7000~17万円で取引されているという。

平成22年4月6日(火)18:20

支那で旧1万円札を偽造か、韓国人グループ摘発
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

高級住宅街狙い空き巣 韓国籍の男二人逮捕 [窃盗]


 高級住宅街の一軒家に侵入して金品を盗もうとしたとして警視庁捜査3課などは窃盗未遂と住居侵入の疑いでいずれも韓国籍の東京都新宿区大久保自称古物商韓セム容疑者と自称焼肉店経営李斗甲容疑者を逮捕した。同課によると2人は容疑を認めている。

 同課によると被害は昨年9月以降目黒区や渋谷区などの高級住宅街で計30件総額約7千万円にのぼるとみられる。

 逮捕容疑は今年3月26日午後7時25分ごろ目黒区内に住む無職の男性方に侵入して室内を物色したが防犯センサーが反応したためそのまま逃走したとしている。

 同課の調べでは2人は犯行の際背広姿で高級住宅街を物色。防犯カメラやセンサーを壊して室内に侵入し5~10分ほどの短時間で現金や貴金属を盗んでいたという。2人は犯行のたびに日本で2週間ほどの短期滞在を繰り返していたとみられる。

平成二十二年四月二日

高級住宅街狙い空き巣 韓国籍の男二人逮捕

日本萬歳

日本の病巣
世界の病巣

露西亞平原 本日モ侵略止マス
支那大陸  本日モ反省ノ色無シ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

「配慮があったのは明らか」ヨナの銀メダル [競技]


 27日にイタリアトリノで行われたフィギュアスケート世界選手権で2位でフリープログラムに臨んだ浅田真央選手は完璧とも言える演技で197.58点を記録して金メダルを獲得した。一方バンクーバー五輪で金メダルを獲得した金妍兒選手はショートプログラムでの出遅れがひびき銀メダルに終わった。

 これに対し支那新聞網は「キムヨナの銀メダルは意外だった」としジャンプの転倒と回転不足があったにもかかわらずほぼノーミスの浅田真央選手(129.50点)より高い130.39点という全選手中最高の得点を獲得したことに疑問を呈した。

 続けて記事では「完璧な演技を見せた浅田真央選手の点数がキムヨナ選手よりも低かったとき会場からはため息が聞こえた」とし表彰台でキムヨナ選手に送られた拍手は金メダルを獲得した浅田真央選手はおろか銅メダルのラウラレピスト選手よりもずっと少なかったと報じた。

 またキムヨナ選手が獲得した点数に対し記事では「ジャッジから何らかの配慮があったのは明らかだ」と指摘し「フィギュアスケートにおける悲哀と言わざるを得ない」と報道。

 さらに「ジャッジが見せた『えこひいき』はフィギュアスケートというスポーツの公平性をさらに失わせることとなった」とし今回のような事件が今後のスポーツ競技で起きないことを希望するばかりであると報じた。

平成二十二年三月二十九日 午前九時五十分

「配慮があったのは明らか」ヨナの銀メダル

日本萬歳

日本の病巣
世界の病巣

露西亞平原 本日モ侵略止マス
支那大陸  本日モ反省ノ色無シ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

海軍哨戒艦が爆発沈没 南北境界線付近 [軍事]


 韓国国防省は26日午後9時45分ごろ韓国が黄海上の軍事境界線と位置付ける北方限界線付近の白令島近海で訓練活動中の韓国海軍哨戒艦(1200トン級)が爆発を起こし沈没したと発表した。爆発は哨戒艦の船尾で起きたとみられる。

 同艦には104人が乗り組んでおり韓国報道によると50人以上が救助されたとの情報がある。韓国軍当局は爆発原因は不明と述べているが北朝鮮との近接海域での爆発のため全軍に緊急警戒態勢を敷くよう命じた。また青瓦台は26日深夜安保関係閣僚会議を開催し情報収集と分析に当たっている。

 軍関係者は「北朝鮮側の砲撃や対艦ミサイル発射の明確な兆候は把握できていないが爆発原因についてさまざまな可能性を想定して分析している」と述べた。韓国政府は米軍など関係諸国とも情報交換をしており爆発原因について詳細な分析を開始した模様だ。

 黄海上では平成11年6月、14年6月、21年11月に南北艦艇が交戦している。

平成二十二年三月二十七日

海軍哨戒艦が爆発沈没 南北境界線付近

日本萬歳

日本の病巣
世界の病巣

露西亞平原 本日モ侵略止マス
支那大陸  本日モ反省ノ色無シ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

地下銀行の百億円運搬 韓国人女三人逮捕 [密輸]


 埼玉県川口市内の韓国食材店に開設された地下銀行の100億円以上の現金が日韓を行き来して物品を運ぶポッタリと呼ばれる韓国人の女らによって持ち出されていた疑いの強いことが捜査関係者への取材で分かった。

 埼玉県警は24日食材店経営者とポッタリのリーダー格ら韓国籍の女3人を銀行法違反容疑で逮捕し多数のポッタリが関与したとみて実態解明を進めている。地下銀行の現金運び役としてポッタリが摘発されたのは初めて。

 捜査関係者らによると逮捕されたのは韓国食材店経営の韓寅子、無職の金志栄、韓国に住むポッタリの李康礼の3容疑者。24日の逮捕容疑は昨年10月に約6万円の送金依頼を受け相当額のウォンを韓国内で支払い無許可で銀行業を行った疑い。今月3日別の送金容疑で逮捕され24日午後に再逮捕された。

 韓容疑者は地下銀行の窓口役で送金依頼を受けると韓国側の組織に連絡。韓国側ではその日のうちにウォンで支払いが決済されたという。顧客は主に正規のルートでは送金できない不法滞在者だった。

 韓容疑者は一方で地下銀行で集めた現金を金容疑者に送金。金容疑者は李容疑者らに日本円の現金を渡し韓国への運搬を指示していたとみられる。県警が押収した口座記録などから平成19年秋以降日本国内の不法滞在韓国人を中心に約3000人分100億円余が手渡されていたことが確認されたという。

 李容疑者らのポッタリグループは複数人で行動。韓国食材や免税品を日本に持ち込んだ後帰国時の手荷物などに紛れ込ませる手口で1日1000万円以上の現金を関西空港から韓国に持ち出していたとみられる。100万円以上の無申告持ち出しは関税法違反になるが税関のチェックをすり抜けていた。

 李容疑者は金容疑者から受け取った現金を仲間に分配するなどポッタリグループのリーダー格だったとみられ調べに現金は運んだが地下銀行の資金とは知らなかったと犯意を否認。韓金両容疑者は容疑を認めているという。

◆ ポッタリ

 元は風呂敷、荷物を意味する韓国語。衣料品や食材などを個人消費名目の手荷物として大量に日本に持ち込み帰国時は家電などの日本製品を運び出して運搬手数料を受け取る個人業者。ほとんどが女性。成田関西空港の航空便や下関―釜山間の船便を使い連日のように行き来する。

平成二十二年三月二十五日午後二時四十六分

地下銀行の百億円運搬 韓国人女三人逮捕

日本萬歳

日本の病巣
世界の病巣

露西亞平原 本日モ侵略止マス
支那大陸  本日モ反省ノ色無シ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

韓国人ギャング団 英語講師で仕事をして摘発 [殺人]


 殺人と詐欺など犯罪を犯して国内に逃避した LA 韓国人ギャング団組織員が堂々と英語講師として仕事をして警察に摘発された。

 彼らは麻薬を常習服用しギャング団を通じてヒロポンなど麻薬類2000万ウォン分を持ってきたことが調査された。

 ソウル地方警察庁は LA 韓国人ギャング団出身26歳Aとイの2人を拘束し麻薬を常習服用した容疑などで31歳ユら英語講師7人を立件した。

平成二十二年三月二十三日午後一時四分

LA 韓国人ギャング団 英語講師で仕事をして摘発

日本萬歳

日本の病巣
世界の病巣

露西亞平原 本日モ侵略止マス
支那大陸  本日モ反省ノ色無シ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

カンボジア政府 韓国人男性との国際結婚を禁止 [人身売買]


 カンボジア政府は20日同国人女性と韓国人男性との国際結婚を一時的に禁止すると発表した。人身売買に当たるとの懸念を受けた措置だという。

 政府スポークスマンによると韓国人男性との結婚を仲介した女がカンボジア人の少女25人から金を受け取り10年の禁固刑を受けている。

 警察はロイターに対しこの女は韓国人男性に妻として選ばれた少女にそれぞれ100ドルを支払わせていたと説明。カンボジアでは結婚の仲介手数料を取ることは違法だという。

平成二十二年三月二十二日午後零時四十八分

カンボジア政府 韓国人男性との国際結婚を禁止

日本の病巣
世界の病巣
露西亞平原 本日モ侵略止マス
支那大陸 本日モ反省ノ色無シ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

韓国人との結婚を禁止 カンボジア [人身売買]


 カンボジア政府が同国の女性と韓国人男性の結婚を当分の間認めない方針を打ち出した。カンボジア政府が禁止している結婚仲介業者を通じた複数の女性との見合いが韓国人によって行われていることまた1カ月間現地に滞在し書類審査や面接などを受けなければならないとされる熟慮期間の義務も守っていないというのが理由だ。

 韓国政府の消息筋は19日「カンボジア政府が今月5日同国の韓国大使館へ文書を送りこうした内容を通知した」と語った。同大使館は8日から国際結婚に関する領事認証の申請の受け付けを中止し来月1日からはカンボジア人配偶者の韓国への定着を支援するプログラムも暫定的に中止する方針を打ち出した。

 韓国政府の関係者は「国際結婚は男女が自らの意思に基づいて交際し結婚後は現地に住むという選択もあってしかるべきだがカンボジア人の国際結婚の60%を占める韓国人との結婚は大部分が仲介業者を通じたものであり結婚後は韓国に住むことを強要される。またカンボジア人女性25人を集め韓国人一人との見合いをさせる業者が摘発されるなど現地で韓国に対し批判的な世論が高まっておりこうしたことが今回の措置の背景にある」と語った。

平成二十二年三月二十日午前九時一分

韓国人との結婚を禁止 カンボジア

日本の病巣
世界の病巣
露西亞平原 本日モ侵略止マス
支那大陸 本日モ反省ノ色無シ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

偽グッチやヴィトン押収 [偽造]


 ソウル市の方背警察署は19日、偽ブランド商品を日本人観光客らに売りさばいていた韓国人男性業者(45)を商標法違反の疑いで16日に逮捕したと発表した。調べによると業者は今年1月から、呼び込み役のアルバイトを使って、繁華街の明洞で日本人観光客に声をかけて勧誘。市内に設けた秘密売り場まで車で送迎して、偽ブランドのカバンや時計などを販売したという。

 同署は逮捕当時、売り場にあったグッチやルイ・ヴィトンなどの偽ブランド品約1300点(正規品価格で約50億ウォン=約4億円相当)を押収した。

平成22年3月19日(金)21:13

本物なら4億円分、偽グッチやヴィトン押収 韓国警察
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

カンボジア政府が韓国人との結婚を禁止 [人身売買]

 19日外交通商部によればカンボジア政府は今月5日カンボジア駐在韓国大使館に国際結婚と関連した人身売買を防止する手続きを準備するため一時的に国際結婚申込の受付を中止すると通知した。

 これに韓国大使館は今月8日から国際結婚に関する領事確認申込書受付を中止した。

 今回の結婚禁止措置はカンボジア人の国際結婚の60%を占める韓国に対してだけ取られた。他の外国人と違い韓国人との結婚の大部分が結婚仲介業者を通して行われているためだ。

 韓国大使館は「カンボジア国内の法律上仲介人や結婚仲介業者を通した婚姻は禁止されており仲介による結婚が摘発されるなどの問題が起きているためカンボジア政府が一時的に申込の受付を中止した」と話している。

 この背景としてカンボジア政府は「平成20年3月に国際移住機構から国際結婚事例の一部に人身売買の可能性がある」という内容の報告書を受け仲介などを通した国際結婚を禁止する措置をとった。

 以後カンボジア政府は同年11月韓国人が1カ月ほどカンボジアに留まり身元確認および許可申請手続きを行う事を条件に韓国人との結婚を許した。

 しかし昨年9月国際結婚仲介業者がカンボジアの女性25人と韓国男性人1人の見合いを斡旋したことがカンボジア当局に摘発され処罰を受けた事実が現地メディアに報道されカンボジア政府が再度禁止措置をとった事がわかった。

 昨年韓国人と結婚したカンボジアの女性は1372人で昨年末の集計で韓国人と結婚し帰化しなかったカンボジア人は3230人となっている。

平成二十二年三月十九日午後四時四十二分

カンボジア政府が韓国人との結婚を禁止

日本の病巣
世界の病巣
露西亞平原 本日モ侵略止マス
支那大陸 本日モ反省ノ色無シ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

化学科の教授が実験室で麻薬製造 [麻薬]


 大学実験室で大量に麻薬を製造して販売しようとしていた化学科教授が逮捕された。

 漢城龍山警察署は10日大学の実験室で麻薬を作って所持していた大学の化学科の教授支那人Cを麻薬類管理に関する法律違反容疑で逮捕したと明らかにした。

 C容疑者は平成20年6月支那の名門大大学院の化学科を卒業し9月からソウルにある4年制大学院特採教授として在職していた。

平成二十二年三月十一日午前六時九分

化学科の教授実験室で麻薬製造

日本の病巣
世界の病巣
露西亞平原 本日モ侵略止マス
支那大陸 本日モ反省ノ色無シ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

カード詐欺の疑いで韓国籍の主犯格逮捕 [詐欺]


 架空融資の担保名目にクレジットカードを詐取したとして警視庁捜査2課は詐欺の疑いで韓国籍の服飾販売業李一根容疑者=埼玉市=ら3人を逮捕した。同課によると李容疑者は容疑を否認している。

 李容疑者は詐取したカードで家電を購入し売却益を得ていた詐欺グループのリーダー格で同グループの逮捕者は11人になった。

 同課の調べによると李容疑者らは貸金業者を装ってホームページを開設融資を申し込んできた千葉県内の税理士の男性に担保としてクレジットカードが必要などと偽り平成21年7月中旬カード3枚を私設私書箱に送付させ詐取するなどした疑いが持たれている。

 同課によるとグループは家電量販店でパソコンなどを購入し都内の古物商に販売。21年2~10月少なくとも約8000万円分の家電を購入し約7000万円の売却益を得ていたと見られる。

平成二十二年三月九日午後六時三十七分

カード詐欺の疑いで韓国籍の主犯格逮捕

日本の病巣
世界の病巣
露西亞平原 本日モ侵略止マス
支那大陸 本日モ反省ノ色無シ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

風営法違反容疑などで女四人逮捕 栃木県警 [売春]


 県警生活安全企画課と足利署は8日までに風営法違反の疑いで韓国籍の足利市福富町風俗店経営李敬美容疑者を逮捕。同容疑で韓国籍の同市福居町風俗店店長李東実容疑者と同幇助の疑いで支那籍の同所風俗店従業員金順愛容疑者を現行犯逮捕した。また入管難民法違反の疑いで韓国籍の同所同崔鎮伊容疑者を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は李敬美李東実容疑者は2月22日に風俗営業禁止区域の足利市福居町で性的サービスをする個室マッサージ「マンゴー」を営業し金容疑者は店員として男性客に性的サービスを行った疑い。崔容疑者は旅券を持っていなかった疑い。

平成二十二年三月八日午後六時二十七分

風営法違反容疑などで女四人逮捕 栃木県警

日本の病巣
世界の病巣
露西亞平原 本日モ侵略止マス
支那大陸 本日モ反省ノ色無シ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。