So-net無料ブログ作成
検索選択

株価暴落狙いソウル駅などで爆発 四十三歳の男逮捕 [火病]


 ソウル地方警察庁は15日漢城市内で爆弾を爆発させて株価を暴落させ金融派生商品取引でもうけようとした疑いで43歳の男を逮捕したと発表した。男は12日漢城駅と市内の高速バスターミナルのコインロッカーに手製爆弾をしかけて爆発させたという。爆発によりロッカーのドアがゆがんだが負傷者はいなかった。

 聯合ニュースによると男は昨年知人から2230万円余りの借金をして株式先物投資したが失敗。今月11日に新たに370万円を借り株式指数が12日に暴落すれば大きな利益を得られるデリバティブ取引につぎ込んでいた。

 男は米軍によるウサマ ビンラディン容疑者殺害に対する報復テロが世界中で警戒されていることに着目し爆弾を爆発させれば株価が暴落すると考えたという。当日の株価に大きな影響は出なかった。

平成二十三年五月十五日午後七時十三分

株価暴落狙い漢城駅などで爆発 四十三歳の男逮捕

日本萬歳

日本の病巣
世界の病巣

露西亞平原 本日モ侵略止マス
支那大陸  本日モ反省ノ色無シ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

「田舎者を脱した支那人」韓国報道 [火病]


 平成21年12月、19年の韓国大統領選の時期に書かれたと思われる某韓国メディアの記事が、なぜか今になって支那のネット界で話題になっている。「支那人のルックスはついに田舎者のイメージを脱した」と題するこの記事は多くの掲示板に転載され、嫌韓ムードが爆発している。

 今ごろになって注目を浴びている記事は、韓国メディアの一記者の印象として、支那を以下のように綴る。「ひさびさに訪れた北京で街頭を闊歩する支那人たちを見て、『まるで韓国人のようだ』と感じた。韓国人と支那人には、もうほとんど外見上の差異はないようだ。昔は違った。わたしが思うに、支那人はついに田舎者のイメージを脱したのだ。まるで大根みたいな髪形も、くすんだ色ばかりの服装も、日に焼けた浅黒い肌もすでに過去のものとなり、支那人のルックスもグローバル化が進んでいる」と記している。

 一見して支那を見下しているかのような内容だが、記事の末尾では、支那をはじめとするアジアの国の発展ぶりと韓国とを比較して「今はアジアの時代とはいえ、韓国の存在感はもはや薄く、国際社会で話題に上ることもない。年末の大統領選ではぜひとも、われわれに希望を再燃させる国家元首が誕生してほしいものだ」と結んでいる。

 しかし、この記事を受けて支那のネット上では一気に嫌韓ムードが爆発。「支那人が韓国人に似ているだと?でたらめ言うなよ」「韓国人の目ってほんとに小さいな!何も見えてやしないんだから…」「高慢で思い上がった韓国人ってほんと好きになれない!恥知らずで汚れている」「アジアの最高峰に君臨していると思い込んでいる韓国人よ、世界の誰もがそんな風に思っていないぞ!日本人のほうが尊敬に値するよね」などの批判コメントが殺到した。

 一方で、「言いたいだけ言わせておけ。どうせ負け犬の遠吠えだから」と突き放した意見や、「でも…文句を言いながらも支那人は韓流ドラマが大好き、サムスンやヒュンダイの製品が大好き。結果、韓国経済を支えちゃってるよね?」などの冷静なコメントも見られた。その背景には、両国間に互いに渦巻く嫉妬心やライバル心が見え隠れする。

平成21年12月7日午後7時38分57秒

「田舎者を脱した支那人」韓国メディアの過去の報道にネットが大揺れ 支那
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

マグロに針、韓国人の女を逮捕 同一店舗で六件 [火病]


 スーパーに陳列されたマグロのパックに縫い針を入れたとして、北海道札幌東署は8日、偽計業務妨害の現行犯で札幌市東区伏古6条、無職韓国籍の周君子容疑者(67)を逮捕した。「頭がノイローゼで、自分でもわけが分からない」と話しているという。

 同スーパーでは昨年7月以降、同種事件が6件発生、針が計19本見つかっており、同署が関連を調べている。

21/01/08 19:48

マグロに針、韓国籍の女逮捕=同一店舗で6件、関連捜査-道警
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

手榴弾爆発で兵士拘束 韓国陸軍 [火病]


 聯合ニュースによると、韓国北部・江原道にある陸軍の最前線部隊施設で手榴弾が爆発し、兵士5人が負傷した事件で、同国陸軍は27日、同僚の兵士(20)を拘束したと明らかにした。手榴弾を盗み、就寝中の仲間に向けて投げた疑い。

 容疑を認めているが動機の供述はあいまいで、陸軍はこの兵士が部隊内でいじめに遭っていた可能性も含め、捜査している。

20.11.28 01:19

手榴弾爆発で兵士拘束 韓国陸軍
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

韓国人女が一カ月で百十番を七千百七十七回 [火病]


 大阪府警東署は3日、1カ月で約7000回の110番をしたとして、業務妨害の疑いで、大阪市阿倍野区、パート店員の韓国籍の女(38)を逮捕した。意味の分からないことを話しており、刑事責任能力の有無を調べる

 東署によると、110番は今年5月から始まり10月までで計約1万3000回、1日に最高で約900回に及んだ。「傷害事件で被害者として捜査状況を聞いた警察署が相手にせず、腹が立ってやった」と話しているという。

 調べでは、女は9月から10月にかけ、7177回、110番して府警の業務を妨害した疑い。「死ね」と連呼したり、わいせつなことを話したりしたという。

20年11月03日 19:12

女が1カ月で“迷惑110番”7177回
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ダウン症候群の発生率が日本のニ・三倍 [火病]

 国内先天性奇形の中で一番多いのはダウン症候群で発生率も日本の2倍を越えることが分かった。

 22日カトリック大産婦人科シンジョンチョル教授チームが食品医薬品安全庁の依頼で行った韓国先天性奇形モニタリング体系構築のための多機関共同研究によれば平成18年18産婦人科専門病院で産前診断を受けた16週以上の胎児2万9千563人の中でダウン症候群発生率は1万人当たり11.1人で19の先天性奇形の中で一番多かった。

 この数値は日本(4.9人)の2.3倍にあたりアメリカの10人よりも高い。去年ダウン症候群の次に多く発生した奇形は口脣裂と口脣口蓋裂(10.7人)脳水腫(5.1人)の順だった。平成11~17年胎児1万人当たり先天性奇形発生率は19の奇形の中で口脣裂と口脣口蓋裂が11.8人で一番多くダウン症候群(10.8人)脳水腫(4.4人)の順序だった。19の奇形は先天性奇形の中で比較的多くて深刻な種類を選定したものでこの他に分類基準によって頻度が低い数十~数百種類の奇形が存在することが知られている。

 シン教授は8年で先天性奇形の発生率が2倍近く急増したことに対して参加機関の中で大学病院の比重が高くなったうえに診断技術が急速に発展して奇形診断が増えたからと見える環境的要因や産婦側の要因を究明しようとすれば追加研究が必要だと言った。

平成十九年七月二十二日午前七時一分

ダウン症候群の発生率が日本のニ・三倍

露西亞平原 本日モ侵略止マス
支那大陸 本日モ反省ノ色無シ
日本の病巣
世界の病巣

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

韓国人は下劣・貪欲・傲慢・差別主義 [火病]


黒人新聞「マネー・トークス・ニューズ」「韓国人は下劣・貪欲・傲慢・差別主義」

 上記新聞は、「生まれてこの方、韓国人ほど冷酷で愚劣で無分別で、しかも侮辱的で傲慢な人間に会ったことはない」とまで書き、同じく黒人新聞の「ザ・ロサンゼルス・センチネル」は韓国人の貪欲さ、社会的貢献ゼロ、働き過ぎ、黒人蔑視を手厳しく批判。

 また黒人学生を対象に行ったある世論調査では、「韓国人は最も距離を置いた人種」との結果が出ている。

 一見したところ日本人だか韓国人だか見分けがつくと思えないのに、黒人社会でははっきりと日本人と韓国人を区別し、対応を変えていたという黒人側の証言もある。

 かつてカーター政権下で厚生教育長官の特別補佐官を努め、また米国進出の韓国企業を顧客に法律事務を担当した経験もあるM・カルフーン博士(現在日本で日本社会について研究中)は、「日本人と韓国人はまったく似て非なる人種。韓国人は妥協するとか、相手の意見を聞こうとかしない点で日本人とは大違いだった」と指摘している。

『THIS IS 読売』(1992年8月号)
「コリアンはなぜ嫌われたのか ロス暴動と核疑惑の狭間」
高浜 賛(読売新聞調査研究本部主任研究員)

韓国人は何故襲撃されたのか?


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ソウル地域の小中高校生四人に一人が行動障害 [火病]


 どうして注意散漫なのだろう小学校4年生チャンホ君は幼稚園のときから上着かばんなどをよく忘れて出かけた。学校の授業時間中にも別のことをしたり周囲の友達にちょっかいを出したりして授業の邪魔をした。しかられても何も変わらなかった。

 チャンホ君は最近病院で注意力欠乏過剰行動障害という病気を持っていると診断された。常にそわそわして時間や所かまわず衝動的な行動をするこの症侯群は幼稚園のときに始まり小学校2年生になると症状がはっきり現れた。脳の機能の異常が原因で治療も脳の異常を正す薬物治療が優先だ。

 チャンホ君のように注意力欠乏過剰行動障害の子供が全体の13.5%もいるという調査結果が出た。これまで国内医学界では4~5%程度になるものと推算された。

 ソウル市学校保健振興院は最近ソウルに住む6~17歳の親2672人に対する面接調査をもとにソウル市小児青少年精神障害保有率の調査という報告書を発表した。調査は平成17年に行われソウル大病院小児精神科チョスチョル博士ら30余人の専門家が共同で参加した。

 報告書によるとソウル小中高校生4人のうち1人の割合で行動障害があることがわかった。2672人のうち416人(15.6%)は周囲の人や学校生活など特定対象に恐怖症があった。行動障害の中には注意力欠乏過剰行動障害の占める割合が最も高く敵対的反抗障害を見せる子供も全体の11.3%いた。

 三星ソウル病院精神科チョンユソク教授は中高校時はもちろん小学生のときから特に注意散漫だったりいらいらしたりするほか成績の変化が激しい睡眠障害などの症状を見せれば早期に精神科を訪れて積極的に治療を受けなければならないと話している。

平成十九年四月十六日午前八時四十九分六秒

ソウル地域の小中高校生四人に一人が行動障害

露西亞平原 本日モ侵略止マス
支那大陸 本日モ反省ノ色無シ
日本の病巣
世界の病巣

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

国民「ストレス度」韓国が首位 [火病]

韓国が首位と、10カ国の国民「ストレス度」調査

2006.12.21 18:42 CNN/AP

 米国、オーストラリア、英国、フランスなど10カ国を対象にした国民の「ストレス度」調査で、韓国が首位に立ったことが分かった。5人のうちの4人が、日常的にストレスを感じると答えていた。AP通信、世論調査期間Ipsosが共同実施した。

 韓国がトップになったことについては、将来の人生設計で大きな意味を持つとされる一流大学への進学を目指した塾通いを強いられていることや、失業率やバブル気味の土地高騰などの社会、経済面での環境が作用していると指摘。

 核問題で国際社会と対立する朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の存在も影を落としていると説明した。

 毎日のようにストレスを感じている韓国民は81%を記録。このほかの調査対象国はカナダ、ドイツ、イタリア、メキシコ、スペインだが、AP通信は他国の該当数字には触れていない。

 韓国では今年11月25日─26日に、成人1000人を対象に電話で実施した。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

小学生の六人に一人が欝病 [火病]


 済州地域の小学生の17.3%が鬱病の危険に陥っていることがわかった。済州大学医学部学生研究チームが昨年9月から4カ月間済州道内の4つの小学校の生徒2305人を対象に子どもの鬱病検査を行った結果このような事実が明らかになった。この研究結果によると道内の小学生のうち男子生徒の15.4%女子生徒の19%と平均17.3%の生徒が鬱病にかかる可能性があることがわかった。特に男子生徒の4.2%女子生徒の6.2%は深刻な状態だった。

 小学生の鬱病は両親の肥満の有無所得水準本人の身体満足度などが影響を与えていることがわかった。両親の1カ月の所得が150万ウォン未満の場合200万ウォン以上よりも男子生徒は1.7倍女子生徒は1.9倍鬱病の危険が高かった。両親と過ごす時間も決定的な役割を果たした。鬱病発病が懸念される男子生徒のうち母親と過ごす時間が十分だと適当だと答えた比率はそれぞれ12.1%14.1%にとどまった。男子生徒の両親がどちらとも肥満である場合鬱病の発生確率は2.2倍高かった。

 また子どもたちが自分の身体に不満を持っている場合が満足している場合より鬱病にかかる可能性が高く男子生徒は3.4倍女子生徒は3.8倍高かった。

平成十八年十月三十日午前八時二十分零秒

小学生の六人に一人が欝病

露西亞平原 本日モ侵略止マス
支那大陸 本日モ反省ノ色無シ
日本の病巣
世界の病巣

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。