So-net無料ブログ作成
検索選択

腐った豚の死体が破裂音とともに地上に飛び出した [疫病]


生き埋めにされた豚の呪いか

 寒波が緩み口蹄疫で埋却処分された豚の死体が急速に腐敗し埋却地が毀損されている。牛は大部分が内蔵のガス発生を予想し殺処分の際に胃腸をえぐり取ってから埋めたが豚は生きたまま埋めたために死体が腐り風船のように膨らみ土を積んだ埋却地の表面に豚の死体が飛び出してくる事例が各地で起きている。

 17日京畿道利川市と豚農場主たちの話を総合すれば先月28日に豚2000頭余りを埋めた利川市戸法面珠美里で4日後の去る1日農場埋却地が裂け豚の死体7~8体が土地の表面に飛び出してきて4日に埋め戻した。だが6日後の10日にこの埋却地から再び死体5~6体が表面に露出し利川市防疫事後対策班が緊急出動し再度埋めた。

 先月17日豚4300頭を埋めた利川市暮加面ソガ里の農場埋没却地でも4日後に埋却地が陥没し豚の死骸が地上に突出しているのを農場主が発見し利川市に申告した。このように埋却地で豚の死骸が露出したところは利川市だけで栗面月浦里雪星面 長陵里など計6ヶ所だ。

 京畿道驪州で先月末豚3000頭余りを埋めたという農場主ユン某氏は17日ハンギョレとの通話で「埋却地が裂けて腐敗した豚の死体がボンという音を発し地上に押し出されてきたことがある」として「気温がもっと上がれば大きな問題になりそうだ」と伝えた。

 豚の死体が埋却地の上に出てくる主要原因が生き埋めにあることには異見がない。

 豚農場主パク某氏は「生きたまま埋却穴に投げこまれた豚たちが土砂を避けようとして隈に集まるしかない」として「死体が集まったところから腐敗によるガス噴出が激しく埋却地が毀損されざるを得ないだろう」と話した。

 利川市関係者は「あまりにも多くの豚を一度に埋めた結果起きたことと思われる」として「気温が上がるほどこういう現象が増えるものと予想され今後相当な悩みの種になりそうだ」と憂慮した。

平成二十三年二月十八日午前零時三十分

腐った豚の死体が破裂音とともに地上に飛び出した

日本萬歳

日本の病巣
世界の病巣

露西亞平原 本日モ侵略止マス
支那大陸  本日モ反省ノ色無シ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

韓国で口蹄疫が拡がる [疫病]


 韓国で家畜伝染病の口蹄疫が拡大。

 18日には殺処分の対象となった牛や豚などの家畜数が全飼育数の約15%にあたる約210万頭に達した。韓国メディアは対策遅れが招いた人災などと韓国政府への批判を強めている。

 韓国農林水産食品省によると昨年11月末に南東部で1頭目の感染が確認された後被害は北部などにも拡大。1月17日までに牛12万8000頭豚170万頭など計約183万頭が殺処分された。

 18日の漢城新聞は政府が発生1か月後までワクチン接種を実施しなかったことが決定的に作用したと指摘した。

平成二十三年一月十八日午後七時五十四分

韓国で口蹄疫拡大

日本の病巣
世界の病巣
露西亞平原 本日モ侵略止マス
支那大陸 本日モ反省ノ色無シ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

韓国、新型インフルによる死者百人超す [疫病]


 中央災難安全対策本部は25日、新型インフルエンザ(H1N1型)による死者が22人増え、死者数が計104人になったと発表した。

 同本部によると、死者は嶺南地域に住む33歳の男性と16歳の女性など高リスク者グループでない2人と、湖南地域に住む39歳の女性など、高リスク者グループの20人だ。同日まで新型インフルエンザにより死亡した104人のうち、高リスク者グループは89人、同グループでないのは15人だ。

 本部の説明によると、感染拡大の勢いが最も深刻化した先月第2週から沈静化の兆しが出ている。新型インフルエンザによる死者は10月25~31日25人にのぼりピークとなったが、11月1~7日23人、8~14日22人、15~21日11人へと減ってきている。

 抗ウイルス薬の投薬者数も11月第1週の10万322人から、第2週8万7613人、第3週は4万8182人に減少した。政府は、6カ月未満児への予防接種が不可能な点を踏まえ、世話をする親や養育者ら60万人を接種対象に追加、来年1月からインターネット上の予約を通じて予防接種を実施するとしている。

平成21年11月26日午後1時35分

韓国、新型インフルによる死者100人超す
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

韓国の新型インフル死者が四十人に [疫病]


 韓国保健福祉家族省は1日、10月29~31日の3日間で新型インフルエンザにより5人が死亡、国内の死者が計40人になったと発表した。

 韓国政府は4段階の警戒態勢を現在、上から2番目の「警戒」から最高の「深刻」に引き上げることを検討している。

 韓国では新型インフルエンザが急速に広がっており、先週初めの時点で1日当たりの感染者数は4000人を超えた。韓国政府は10月30日から治療薬タミフルを全国すべての薬局で処方できるようにしている。

平成21年11月1日19時37分

韓国の新型インフル死者は40人に
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

新型インフル 韓国の死者三十人突破 [疫病]


 韓国保健福祉家族省は28日、新型インフルエンザに感染した男女計4人が新たに死亡したと発表した。韓国での感染による死者は計33人となった。

 同省によると、4人は59~89歳で、いずれも慢性の肺疾患などを抱えていた。

 感染が急拡大する中、李明博大統領は同日、全国の自治体に対し、事態が沈静化するまで幹部が非常勤務態勢を取るよう指示。韓国政府は最近、治療薬タミフルの投与基準を変え、感染確認前でも風邪の症状と発熱があれば、医師の判断で使用できるようにした。

平成21年10月28日21時47分

【新型インフル】韓国の死者30人突破
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

成田の検疫で豚インフルエンザの韓国人 [疫病]


 厚生労働省によると22日未明、成田空港の検疫で韓国籍の20歳代男性の新型インフルエンザへの感染が確定した。

 男性は米シカゴから成田に21日午後2時28分着の、UA881便(USエアウエイズ、全日空、タイ国際航空共同運航便)で到着。機内検疫の簡易検査でA型陽性となり、成田空港検疫所で詳細な遺伝子検査をしていた。

 男性は検疫法にもとづき病院に「隔離」され、機内で近くの席に座っていた人、11人には7日間の「停留」措置が取られる。

 検疫段階で感染が確認されたのは、カナダへの短期留学で感染した大阪府の高校生ら4人に次いで5人目。

21.5.22 02:14

【新型インフル】成田の検疫で韓国籍男性の感染確定
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

豚インフルエンザ 韓国で三人目の感染者 [疫病]


 韓国保健福祉家族省当局者は7日、新型インフルエンザ感染の疑いが濃い「推定患者」と診断されていた女性(62)の感染が確認されたことを明らかにした。韓国の感染確認は3人目。

 女性は韓国で最初に感染が確認された韓国人女性(51)と同じ飛行機で米国から帰国したことから、機内で2次感染した可能性が出ている。

 当局者によると、今回感染が確認された女性は症状が回復しており、7日中にも隔離病棟から退院する予定。最初に感染が確認された女性(51)と2人目の女性(44)は既に退院している。

 今回、感染が確認された女性は米アリゾナ州に約半年間滞在し、ロサンゼルスから同機に搭乗した。

21/05/07 09:29

韓国、3人目の感染確認 機内で2次感染か
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

豚インフルエンザ 韓国でアジア初の二次感染者 [疫病]


 韓国の保健当局は5日、修道女(44)が新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)に感染していたことが確認されたと発表した。

 女性は4月以降、海外に渡航していないうえ、2日に感染が確認された知人の女性(51)と同居していたことなどから、この知人から感染したと断定した。人から人への二次感染が確認されたのはアジア地域で初めてとなる。

 韓国での患者は2人目。修道女は4月26日、メキシコから航空機で帰国した知人を仁川空港まで迎えに行き、修道院まで車に乗せた。その後、のどの痛みなどの症状が出て1日に入院し、隔離措置が取られた。現在は快方に向かい、6日に退院する見通しという。

 韓国では、同じ航空機で帰国した無職女性(62)からもA型インフルエンザウイルスが見つかっており、精密検査している。

 一方、米疾病対策センター(CDC)によると、4日夜時点の全米の感染者(36州279人)のうち、62%は18歳未満だった。季節性インフルエンザは幼児高齢者に多く、リチャード・ベッサー所長代行は今回の傾向として、「春休みにメキシコを旅行することが多い若者を中心に感染が広まった」などと見ている。

 6日午前1時現在、感染が確認された国・地域は21のまま。感染者はメキシコが139人増えて866人、米国は117人増の403人となり、世界では計1552人に上っている。

平成21年5月6日01時55分 読売新聞

新型インフル感染1552人に、韓国で初の二次感染者
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

豚インフルエンザ 韓国でも感染初確認 [疫病]


 韓国の保健福祉家族省は2日、メキシコから帰国し、新型インフルエンザ感染の疑いが濃い「推定患者」と診断されていた韓国人女性(51)の感染が最終的に確認されたと明らかにした。韓国で新型インフルエンザへの感染が確認されたのは初めて。アジアでは香港に続き2カ所目。

 感染が確認された女性は修道女で、4月中旬にメキシコでボランティア活動に従事し、26日に米ロサンゼルス経由で仁川国際空港に帰国した。飛行機内でせきや発熱などの症状があり、28日から隔離病棟に収容された。女性の病状は回復しており、来週初めにも退院する予定という。

 保健福祉家族省は1日、女性と同じ修道院で暮らす別の修道女(44)も推定患者と診断されたと発表。メキシコなどへの渡航歴がなく、2次感染の可能性があり、詳しい検査を続けている。

21.5.2 10:05

【新型インフル】韓国でも感染初確認
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

豚インフルエンザ 韓国でも人から人へ感染 [疫病]


 【ソウル=前田泰広】韓国保健福祉家族省の疾病管理本部は1日、海外に最近渡航していなかった女性(44)から新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)とみられるウイルスを検出したと発表した。

 女性は、すでにウイルスが検出された患者と車に同乗するなどしていたため、韓国で初めて人から人への二次感染が起きた可能性がある。

 検出されたのは、豚に感染する可能性のある「A型」ウイルス。季節性の既存ウイルスとは違う型の新種だという。同省は検出されたウイルスが、現在流行している新型インフルエンザと同型かどうかを精密検査している。

 女性は4月26日、メキシコ旅行から帰国した知人の女性(51)を空港に迎えに行き、車に乗せて移動したという。この知人は帰国後の検査でウイルスが検出されている。

 韓国では1日午前10時現在、感染した疑いのある患者は21人。このうち3人からウイルスが検出されており、病院に隔離する措置がとられている。

平成21年5月1日12時29分 読売新聞

韓国でも人→人感染か、渡航ない女性に症状 新型インフル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。