So-net無料ブログ作成

八戸署が窃盗で韓国男を逮捕 [窃盗]


 八戸署は十七日盗みの疑いで韓国籍で八戸市桜ケ丘二丁目無職虻川純一こと曹純一を逮捕した。

東奧日報 平成二十三年三月十八日 八戸署が盗みの疑いで男を逮捕


 八戸署は十七日窃盗の疑いで韓国国籍の八戸市桜ケ丘二丁目無職曹純一を逮捕した。

東北日報 平成二十三年三月十八日 窃盗疑いで韓国籍の男逮捕


日本萬歳

日本の病巣
世界の病巣

露西亞平原 本日モ侵略止マス
支那大陸 本日モ反省ノ色無シ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

八戸の被災民家の空き巣被害十件以上 [窃盗]


 東日本大震災の津波で被災した八戸市沿岸部で相次いで発生している空き巣被害が16日までに10件を超えていることが八戸署への取材で分かった。犯行は津波が起きた11日から15日朝までの間に行われており同一犯が複数回にわたって盗みに入った可能性も視野に同署は捜査を進めている。

 同署によると避難指示が解除された13日夜被災後初めて帰宅し被害に気付いた人がいる一方14日夕に異変がないのを確認して避難所に戻り15日朝になって被害に気付いた人もいるという。

 八戸署によると被害は停電が続いている特定の地区に集中している。

 盗まれたのは液晶テレビやゲーム機などで津波でドアなどが壊れた住宅に夜間侵入したもよう。手口や盗まれた物が似ており同署は同一犯の可能性があるとみて調べている。

 また比較的大きい物が盗まれており量も多いため犯人が車を使った可能性が高いとみている。

平成二十三年三月十七日

被災民家の空き巣被害十件以上

日本萬歳

日本の病巣
世界の病巣

露西亞平原 本日モ侵略止マス
支那大陸 本日モ反省ノ色無シ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

八戸で停電の被災民家へ空き巣続発 [窃盗]


 東日本大震災の津波で被災した八戸市の沿岸部で避難所にいる住民の留守宅から大型の薄型テレビや現金などが盗まれる事件が相次いで発生していることが15日被害者らへの取材で分かった。復旧が遅れる停電の闇にまぎれた犯行とみられる。八戸署はすでに捜査を始めパトロールを強化している。

 同市の30代女性は自宅から42型の液晶テレビやブランド品の腕時計などが盗まれた。犯人は津波で壊れた玄関ドアか窓から侵入したらしい。

 14日の日中に自宅を片付けたときは異常がなく停電が続いているために避難所へ泊まり15日朝に自宅へ再び戻ると2階のテレビなどがなくなっていたという。

 女性は「自宅の2階は無事で電気が通れば見られるねと家族と話していたのに。室内は靴跡の泥だらけ。タンスなどの引き出しを全部開けて物色したようだ」と話した。再発を防ぐため玄関ドアに板を打ち付けさらに壊れた冷蔵庫を置いた。

 同市内の15日も停電が続いた地区では被災のため夜間は留守にしている住宅で被害が相次ぎ「15日朝タイヤのホイール液晶テレビ子どもの貯金箱がなくなっていた」「娘の家でテレビやパソコン孫のお小遣い8千円が盗まれた」など本紙取材では十数件の被害があるもよう。

 八戸署は停電が続く地区での警戒を強化。市に対して各避難所にいる住民に対し家を出る際は貴重品を持ってしっかり戸締まりをしてほしいと呼び掛けるよう要請している。

平成二十三年三月十六日

停電の被災民家へ空き巣続発

日本萬歳

日本の病巣
世界の病巣

露西亞平原 本日モ侵略止マス
支那大陸 本日モ反省ノ色無シ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

高級住宅街狙い空き巣 韓国籍の男二人逮捕 [窃盗]


 高級住宅街の一軒家に侵入して金品を盗もうとしたとして警視庁捜査3課などは窃盗未遂と住居侵入の疑いでいずれも韓国籍の東京都新宿区大久保自称古物商韓セム容疑者と自称焼肉店経営李斗甲容疑者を逮捕した。同課によると2人は容疑を認めている。

 同課によると被害は昨年9月以降目黒区や渋谷区などの高級住宅街で計30件総額約7千万円にのぼるとみられる。

 逮捕容疑は今年3月26日午後7時25分ごろ目黒区内に住む無職の男性方に侵入して室内を物色したが防犯センサーが反応したためそのまま逃走したとしている。

 同課の調べでは2人は犯行の際背広姿で高級住宅街を物色。防犯カメラやセンサーを壊して室内に侵入し5~10分ほどの短時間で現金や貴金属を盗んでいたという。2人は犯行のたびに日本で2週間ほどの短期滞在を繰り返していたとみられる。

平成二十二年四月二日

高級住宅街狙い空き巣 韓国籍の男二人逮捕

日本萬歳

日本の病巣
世界の病巣

露西亞平原 本日モ侵略止マス
支那大陸  本日モ反省ノ色無シ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

韓国人窃盗犯 被害者に鞄を奪われ逮捕 [窃盗]

◇ 中のカードに名前 逮捕

 大阪府警は22日大阪市東成区で引っ手繰りをしたとして大阪市生野区巽北2韓国籍の男無職慎重肇容疑者(35)を窃盗の疑いで現行犯逮捕したと発表した。先月別の引っ手繰り未遂事件で被害女性(78)が逆に奪った鞄から慎容疑者が浮上した。

 逮捕容疑は20日夜東成区中本3の路上で歩行中の女性(86)に後ろから自転車で近づき現金約7700円などが入った鞄を盗んだとしている。

 捜査3課によると同市生野区で先月6日夜自転車の女性が前かごから男に鞄を取られた。女性は取り戻そうとして間違えて男が肩にかけていた鞄を奪った。男は女性の鞄を落として逃走女性が奪った鞄に慎容疑者名義のキャッシュカードなどが入っていた。

平成21年10月23日

窃盗 引っ手繰り返し技 容疑者鞄78歳が逆に奪う 大阪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

タクシーを盗んだ韓国人を逮捕 [窃盗]


 大阪市北区で13日、タクシーを盗んだとして、韓国籍の男が逮捕された。FNNが独自入手した車載カメラの映像には、犯行の一部始終が映っていた。

 タクシー車内を映し出すカメラ映像の中で、突然、窓ガラスをたたき割り、Tシャツ姿の男が乗り込んできた。

 外にいた運転手が、タクシーが奪われたことに気づき、「こら! 誰じゃお前!」と叫んで走って追いかけたが、男は逃走した。

 男は、「どけや、ばばあ!」と通行人に悪態をつき、クラクションを鳴らした。

 男は、運転手が置いていた制服を物色し、中にあった現金を見つけると、「よっしゃー!」と声を上げた。

 13日に大阪市北区で起きたタクシー泥棒の一部始終が、車載カメラに映っていた。

 この映像が動かぬ証拠となり、自称リサイクル業で韓国籍の金博司容疑者(35)が窃盗の疑いで逮捕された。

 乗り捨てられたタクシーには、証拠を消すためか、消火剤がまかれ、売上金およそ3万円がなくなっていた。

 さらに、タクシーが奪われたおよそ30分後には、近くで女子中学生がかばんをひったくられる事件が起きている。

 ひったくり犯は、タクシーを運転していたということで、大阪府警は、金容疑者の犯行とみている。

21/08/18 18:54

大阪市北区でタクシーを盗んだとして韓国籍の35歳男を逮捕
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ベースギター万引きの韓国人を逮捕 宇都宮東署 [窃盗]


 宇都宮東署は14日、ベースギターを万引きしたとして、窃盗の疑いで、韓国国籍、宇都宮市泉が丘4丁目、真崎茂範こと宗茂範容疑者(39)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は、同日午後6時45分ごろ、同市陽東5丁目のヌマニウイーストハードオフ宇都宮駅東店で、ベースギター1本(16万8000円相当)を盗んだとしている。店員に発見され、逮捕された。

 宗容疑者は容疑を否認しているという。

平成21年5月14日 21:30

ベースギター万引きの男を逮捕 宇都宮東署
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

駅構内でスリ 窃盗容疑で韓国人二人逮捕 [窃盗]


 駅構内で女性のバッグから財布を盗んだとして、警視庁捜査3課は窃盗の疑いで、いずれも韓国籍、住所不定、無職、吉時煥(45)と、崔英鎬(53)の2容疑者を逮捕した。同課によると、いずれも容疑を認めている。

 同課の調べによると、2人は2月4日午後1時半ごろ、東京都渋谷区のJR代々木駅構内のエスカレーターで、中野区の看護助手の女性(39)が持っていたバッグから、6000円やキャッシュカード2枚が入った財布を盗んだ疑いがもたれている。

 同課によると、2人は昨年9月に都営三田線の春日駅と神保町駅で、女性2人からカードケースや財布を盗んだとして、窃盗などの疑いで今月逮捕され、処分保留となっていた。

 都内の駅の防犯カメラの映像などから、2人が別の窃盗事件で千葉県警に逮捕された韓国籍の男(51)とともに、ほかにもスリ38件に関与したとみている。盗まれたキャッシュカードで現金が引き出されており、被害総額は820万円に上る。

21.2.27 13:43

駅構内でスリ 窃盗容疑で韓国人2人逮捕
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「働くのがばからしかった」窃盗の韓国人を追送検 [窃盗]


 大阪府警高槻署は10日、カーナビ盗を繰り返したとして窃盗の疑いで、韓国籍の住所不定、無職徐士白被告(22)=窃盗罪で公判中=を追送検した。

 同署によると、徐被告は仲間と共謀、昨年4月から今年3月にかけ、大阪府を中心とする2府4県で約490件(被害総額計約1億4000万円相当)のカーナビ盗や自動車盗を重ねていた。

 調べでは、徐被告は3月、滋賀県栗東市のマンション駐車場に止めてあった乗用車からカーナビを盗むなどした疑い。

 徐被告はカーナビを暴力団関係者に売り、盗難車で生活。「働くのがばからしかった」と供述している。元暴走族のリーダーで、当時の暴走族メンバーに見張りなどをさせていたという。

20-12-11

カーナビ盗繰り返しの男を追送検 大阪府警 窃盗の疑い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

精米機荒らし、韓国人を逮捕 薩摩町で工具盗む [窃盗]


 県警捜査1課などは5日未明、自動精米機で工具を盗んだとして、韓国籍で住所不定、無職、西原慶高こと韓慶高容疑者(47)を窃盗容疑で緊急逮捕した。5月下旬以降、薩摩半島11市町で自動精米機の被害が64件計約80万円あり、余罪を追及する。

 調べでは、韓容疑者は10月15日午前1時ごろ、薩摩町求名の自動精米機の近くにあった工具など約5600円相当を盗んだ疑い。今月5日午前1時半ごろ、日置市東市来町の自動精米機付近で、捜査線上に浮上していた軽乗用車を警戒中の警察官が発見。車内からバールや盗んだ工具が見つかった。

 韓容疑者は余罪に関しても、関与をほのめかす供述をしているという。

平成二十年十一月六日

精米機荒らし、容疑者を逮捕 薩摩町で工具盗む /鹿児島
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。