So-net無料ブログ作成

韓国プロサッカーで八百長 現役選手二人を逮捕 [競技]


 韓国のプロサッカーリーグで八百長が発覚し大騒動になっている。選手を買収した疑いでブローカー二人と八百長に加担したとされる現役の選手二人が逮捕され波紋が広がりつつある。

 昌原地方検察庁特捜部は二十一日サッカー試合の結果を操作する目的で選手にお金を渡したブローカー二人を拘束した。うち一人は一年前まで現役選手だった。検察はスポーツ TOTO 宝籖で高額配当を受けるために八百長に介入したとみている。ブローカーは地方球団でも名の知れない比較的に年俸の低い選手を狙って八百長を行うという。

 ブローカーの逮捕に続き検察は二十五日ブローカーからそれぞれ七百五十万円と九百万円を受け取って八百長を行った疑いで現役の選手二人に対して逮捕状を請求した。またブローカーが渡したお金がほかの選手たちに渡ったかどうか捜査を続ける一方ほかにも八百長があったと見て捜査を拡大する方針だ。

 一方五月六日に自殺した仁川 FC の主力キーパーも八百長問題で悩んでいた可能性が出てきた。韓国メディアはお金をもらって負けるはずの試合で意図せず引き分けとなりブローカーと暴力団から脅迫を受けたとのうわさが業界では公然となっており警察が調査を行っていると伝えた。

 韓国メディアは二十五日から同話題で持ちきりだ。二十六日の報道によると逮捕された選手二人以外にも八人の現役選手に八百長の疑惑が持ち上がっている。中には元韓国代表の選手も含まれておりメディアは相次いで衝撃と伝えている。

平成二十三年五月二十六日午後一時二十四分

韓国プロサッカーで八百長 現役選手二人を逮捕

日本萬歳

日本の病巣
世界の病巣

露西亞平原 本日モ侵略止マス
支那大陸  本日モ反省ノ色無シ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

日韓戦で猿まね 差別認める [競技]


 サッカーのアジアカップ準決勝の日本対韓国戦で試合中に韓国代表選手が日本人に対する差別行為ともとれるパフォーマンスを行い波紋が広がっている。

 現地時間25日にカタールドーハで行われた日韓戦で韓国代表の奇誠庸選手がゴールを決めた後カメラに向かって顎を出し左手で顔をかく猿まねのパフォーマンスをした。奇選手は自身の簡易投稿サイトツイッターに観客席にある旭日旗を見て涙がわき出た選手である前に韓国国民だとコメントを掲載猿まねが日本人への差別的な行為だったことを認めた。

 これに対し韓国の国民からは問題ないという声が上がったが白熱した日韓戦に水をさす結果となった。

平成二十三年一月二十七日午後十時六分

日韓戦で猿まね 差別認める

日本の病巣
世界の病巣
露西亞平原 本日モ侵略止マス
支那大陸 本日モ反省ノ色無シ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

北朝鮮選手が拳で殴る場面を国際柔道連盟に提出 [競技]


 全日本柔道連盟の上村春樹会長は15日前日のアジア大会女子63キロ級準決勝で上野順恵(三井住友海上)が目を負傷した場面の映像を国際柔道連盟に提出する考えを明らかにした。

 映像には対戦相手の北朝鮮選手が拳で殴るような場面が映っているといい全柔連は国際柔道連盟を通じ北朝鮮に対して注意喚起したい考え。女子の園田隆二監督によると上野は打撲で骨折はしていないという。

平成二十二年十一月十五日午後九時三十二分

北朝鮮選手が拳で殴る場面 国際柔道連盟に提出
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

「配慮があったのは明らか」ヨナの銀メダル [競技]


 27日にイタリアトリノで行われたフィギュアスケート世界選手権で2位でフリープログラムに臨んだ浅田真央選手は完璧とも言える演技で197.58点を記録して金メダルを獲得した。一方バンクーバー五輪で金メダルを獲得した金妍兒選手はショートプログラムでの出遅れがひびき銀メダルに終わった。

 これに対し支那新聞網は「キムヨナの銀メダルは意外だった」としジャンプの転倒と回転不足があったにもかかわらずほぼノーミスの浅田真央選手(129.50点)より高い130.39点という全選手中最高の得点を獲得したことに疑問を呈した。

 続けて記事では「完璧な演技を見せた浅田真央選手の点数がキムヨナ選手よりも低かったとき会場からはため息が聞こえた」とし表彰台でキムヨナ選手に送られた拍手は金メダルを獲得した浅田真央選手はおろか銅メダルのラウラレピスト選手よりもずっと少なかったと報じた。

 またキムヨナ選手が獲得した点数に対し記事では「ジャッジから何らかの配慮があったのは明らかだ」と指摘し「フィギュアスケートにおける悲哀と言わざるを得ない」と報道。

 さらに「ジャッジが見せた『えこひいき』はフィギュアスケートというスポーツの公平性をさらに失わせることとなった」とし今回のような事件が今後のスポーツ競技で起きないことを希望するばかりであると報じた。

平成二十二年三月二十九日 午前九時五十分

「配慮があったのは明らか」ヨナの銀メダル

日本萬歳

日本の病巣
世界の病巣

露西亞平原 本日モ侵略止マス
支那大陸  本日モ反省ノ色無シ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

目鼻口全部整形 キムヨナ整形疑惑 [競技]


 台湾と支那ではキムヨナの整形疑惑に関心が集まっている。

 キムヨナの整形疑惑を伝えているのは支那の網易騰訊台湾の今日新聞網などのポータルサイト。

 台湾の今日新聞網がキムヨナの幼少時の写真を掲載し整形疑惑を報じたのが切掛けを作ったようだ。韓国で支那の情報を伝えるオンバオドットコムはこの報道を受けてキムヨナは幼少時の写真が公開されたため整形疑惑が浮上していると報じている。

 ポータルサイト網易でも韓国の国民の妹であり氷上の女王でもあるキムヨナの幼少時の写真が最近公開され口と目の部分に整形手術の痕跡がみえると2日に報道。ポータルサイト騰訊もまた子どもの頃二重は片方だけで鼻は低く歯は出ているなどと報じている。

 ちなみにオンバオドットコムは支那のネットユーザーを対象にキムヨナの整形疑惑についてどう思うかというアンケート調査を実施している。その結果「韓国人はみんな整形手術をするのでキムヨナも整形した可能性はある」が30.44%となった。アンケートには1万533人が答えた。

平成二十二年三月四日午後十一時十一分

目鼻口全部整形 キムヨナ整形疑惑

日本の病巣
世界の病巣
露西亞平原 本日モ侵略止マス
支那大陸 本日モ反省ノ色無シ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

五輪女子フィギュア 謎の韓国人審判の笑顔 [競技]


 26日のフリープログラム。韓国のキムヨナの点数が発表された時取材にあたる各国の記者から信じられないの声が漏れた。そしてその声の主たちは席を立ち電話をかけ始めたり取材ノートを勢いよくめくったり慌ただしく動き始めた。審判団の不正を疑ったのである。

 取材にあたっていたロシア人記者はこういう。

「150点という点が出た時思わず笑ってしまったよ。キムヨナが4回転ジャンプを成功させたのかと思った。今回は審判のジャッジが偏っているという批判がずっとあった。これからどの国の記者も審判に不正がなかったか調べることになると思う」

 フリープログラムの審判団は偏向ジャッジがないように世界各地から無作為に選ばれる。今回の国籍はヨーロッパ7人カナダ1人そして韓国から1人の計9人だった。各々の点数は発表されないがヨーロッパの審判を取材したアメリカ人記者によればこんな話があったという。

「フリー後キムヨナとカナダのロシェットの点数だけが異様に高いとヨーロッパの審判団の中でも首を傾げる人物もいたそうです。キムヨナの演技が終わった後韓国人とカナダ人そしてもう一人東欧の審判が顔を見合わせてニヤリとしていたそうなんです。それはロシェットの時もそうでした。疑いたくないが彼ら3人の動きが気になるのは事実です」

 フィギュアは9人の審判が採点するが実際に数字として反映されるのはそこから無作為に選ばれた7人の点数。本人たちは誰の点が反映されたかわからない。

 しかし件の3人のうち誰かが何らかの不正を働き点数を盛っていたとしたらもしその3人が付けたジャッジが採点する7人の中に反映されていたらあれだけの高得点も頷ける。

平成二十二年二月二十六日

五輪女子フィギュア 謎の韓国人審判の笑顔

日本の病巣
世界の病巣
露西亞平原 本日モ侵略止マス
支那大陸 本日モ反省ノ色無シ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

冬季五輪で韓国の監督が支那の監督にペットボトルを投げつける [競技]


 平成22年2月15日、バンクーバー五輪スピードスケート・ショートトラックの公開練習中に、韓国代表の監督がビデオ撮影をしようとした支那代表の監督にペットボトルを投げつける騒ぎが起きた。網易体育が伝えた。

 両国代表選手は17日の試合を控え、パシフィックコロシアムで公開練習を行っていた。記事によれば、韓国代表が一足先に練習を開始、支那代表が後から会場入りしたが、支那の徐英男監督がビデオカメラをセッティングし始めた途端、氷上にいた韓国の監督が突然、徐監督に向かってものすごい剣幕で怒鳴り始め、手元にあったペットボトルを徐監督目がけて投げつけた。

 実は3日前にも徐監督が韓国代表の練習風景を撮影しようとした際、韓国の監督に制止された。だが、その後に支那代表が練習を始めると、韓国側がそれを盗撮していたことが発覚。

 支那側はこの日も韓国側に撮影が邪魔されたかたちとなり、「公開練習はマスコミも撮影可能。なぜ、何度も妨害されるのか理解できない」としたが、「韓国の監督のやり方は非常に野蛮で、相手にする価値もない」と争う構えは見せていなかった。

平成22年2月16日 4:55

<冬季五輪>お騒がせ、韓国チームの監督が支那にペットボトル投げつけ―カナダ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

浅田真央が韓国で盗撮される [競技]


 フィギュアスケートの4大陸選手権に出場しているバンクーバー五輪代表の浅田真央(19=中京大)が、盗撮騒動に見舞われた。現地に到着した25日夜に宿泊先のホテル内で隠し撮りされたとみられる動画が、インターネットのサイトで流れた。撮影者は不明だが、関係者以外は立ち入れない場所で撮影されたようだ。日本スケート連盟は、大会を主管する韓国連盟と宿泊先のホテルに抗議するとともに徹底的な調査を要請した。女子ショートプログラム(SP)で浅田はジャンプにミスが出て57・22点の3位。鈴木明子(24=邦和スポーツランド)が58・88点で首位に立った。

 浅田を盗撮したとされる動画は、浅田が全州入りした25日の夜、宿泊先のホテル内で撮影されたとみられる。インターネットに流出した映像には、浅田が仁川国際空港に到着した時と同じニット帽やマフラーを身につけた浅田に酷似した女性が映っていた。日本スケート連盟のフィギュア強化部の小林副部長とみられる女性と談笑しながら、いすに座って書類にペンを走らせている様子などが映し出されている。

 動画の撮影者は不明だが、報道陣の立ち入りができない区域で、男性の背後などを移動しながら撮影している。浅田に同行している関係者とみられる女性や、韓国連盟が手配した浅田専属のボディーガードとみられる、警備会社の制服を着た男性も映っていた。日本スケート連盟のフィギュア強化部の小林副部長は「日本にいる人からそういった映像がネットに流れていると聞き、韓国連盟とホテルに調査の要請をし、抗議をした」と明かした。

 出場者用のパスを申請するなど、大会の関係者が多数出入りする一室で撮影されたとみられるだけに、浅田の関係者は「盗撮と騒ぐほどではない」と冷静に受け止め、演技前の浅田には伝えなかったようだ。しかし、撮影場所とみられる宿泊先は、大会主催の国際スケート連盟が指定したオフィシャルホテル。撮影者が誰であれ、盗撮された動画が本物なら、セキュリティーの面から、国際スケート連盟はもちろん、大会を主管する韓国連盟の運営が問われ、同連盟幹部の責任が問われる。

 この日開幕した4大陸選手権を取材する報道陣の数は国際スケート連盟によると約300人で、半分以上が地元メディアだという。韓国の金妍児は出場しておらず、テレビ局や新聞のお目当ては、バンクーバー五輪で母国のヒロインと金メダルを争う浅田だ。そんな中で起きた盗撮騒動の波紋は、大きく広がりそうだ。

平成22年1月28日 10:15

真央盗撮 スケート連盟がホテルに抗議
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

台湾に韓国人入店禁止の料理店 [競技]


 28日東南アジア競技大会の空手競技で台北チームの選手が韓国チームの選手に敗れて金メダルを逃したことに腹を立てた台湾のレストランの店主が当店は韓国人の入店禁止の張り紙をして話題を呼んでいる。平成21年12月28日台湾紙聯合報によるとラオスで先日開催された東南アジア競技大会の空手競技で台北チームの選手が韓国チームの選手に反則まがいの技で敗れて金メダルを逃したことに腹を立てた台湾苗栗県の火鍋店の店主が「当店は韓国人の入店禁止」の張り紙をして話題を呼んでいる。

 火鍋店の店主は「昔バスケットの試合を見たときも韓国選手は反則をしていた。今回東南アジア競技大会で空手の選手が負けたのを見て昔の悔しさもよみがえり『韓国人入店禁止』の張り紙を思いついた」と動機を語る。

 店主の話を聞いた来店客は一緒になって憤慨したりスポーツ談義に花を咲かせたり。多くの客が入店する前にまず店の外でひとしきり時間を過ごし店の周辺も一種独特の雰囲気になっているという。

 張り紙の影響について店主は「以前よりも繁盛している」と明かす。「でもお客さんが自分で韓国籍だと名乗らない限り自分には分からないし韓国人であってもお客さんとして来ていただいた以上心からもてなしますよ。張り紙は自分の気持ちを表したに過ぎずお客さんを困らせるようなことは絶対ありません」と語っている。

平成二十一年十二月卅日午後六時五十分

台湾に韓国人入店禁止の料理店
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

朝鮮人選手、ドーピング違反でメダル剥奪 北京五輪 [競技]


 国際オリンピック委員会(IOC)は15日、男子射撃競技に出場した朝鮮人選手と女子体操に出場したベトナム人選手の2人がドーピング検査で陽性反応が出たと発表した。両選手の試合成績と五輪出場資格が剥奪される。

 IOCのデービス報道官と同医学委員会のリンキスト委員長は北京五輪メーンプレスセンターでの記者会見で、北朝鮮のキム・ジョンス選手から薬物検査で違反薬物の服用が確認され、同選手が今大会で獲得した銀メダル2枚を剥奪することを表明。

 ベトナムのド・ティガン選手は10日に行われた女子体操の予選で59位だった。同選手の出場資格と成績も取り消しとなる。

20年08月16日

朝鮮人選手、ドーピング違反でメダル剥奪 北京五輪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。