So-net無料ブログ作成
人身売買 ブログトップ

カンボジア政府 韓国人男性との国際結婚を禁止 [人身売買]


 カンボジア政府は20日同国人女性と韓国人男性との国際結婚を一時的に禁止すると発表した。人身売買に当たるとの懸念を受けた措置だという。

 政府スポークスマンによると韓国人男性との結婚を仲介した女がカンボジア人の少女25人から金を受け取り10年の禁固刑を受けている。

 警察はロイターに対しこの女は韓国人男性に妻として選ばれた少女にそれぞれ100ドルを支払わせていたと説明。カンボジアでは結婚の仲介手数料を取ることは違法だという。

平成二十二年三月二十二日午後零時四十八分

カンボジア政府 韓国人男性との国際結婚を禁止

日本の病巣
世界の病巣
露西亞平原 本日モ侵略止マス
支那大陸 本日モ反省ノ色無シ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

韓国人との結婚を禁止 カンボジア [人身売買]


 カンボジア政府が同国の女性と韓国人男性の結婚を当分の間認めない方針を打ち出した。カンボジア政府が禁止している結婚仲介業者を通じた複数の女性との見合いが韓国人によって行われていることまた1カ月間現地に滞在し書類審査や面接などを受けなければならないとされる熟慮期間の義務も守っていないというのが理由だ。

 韓国政府の消息筋は19日「カンボジア政府が今月5日同国の韓国大使館へ文書を送りこうした内容を通知した」と語った。同大使館は8日から国際結婚に関する領事認証の申請の受け付けを中止し来月1日からはカンボジア人配偶者の韓国への定着を支援するプログラムも暫定的に中止する方針を打ち出した。

 韓国政府の関係者は「国際結婚は男女が自らの意思に基づいて交際し結婚後は現地に住むという選択もあってしかるべきだがカンボジア人の国際結婚の60%を占める韓国人との結婚は大部分が仲介業者を通じたものであり結婚後は韓国に住むことを強要される。またカンボジア人女性25人を集め韓国人一人との見合いをさせる業者が摘発されるなど現地で韓国に対し批判的な世論が高まっておりこうしたことが今回の措置の背景にある」と語った。

平成二十二年三月二十日午前九時一分

韓国人との結婚を禁止 カンボジア

日本の病巣
世界の病巣
露西亞平原 本日モ侵略止マス
支那大陸 本日モ反省ノ色無シ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

カンボジア政府が韓国人との結婚を禁止 [人身売買]

 19日外交通商部によればカンボジア政府は今月5日カンボジア駐在韓国大使館に国際結婚と関連した人身売買を防止する手続きを準備するため一時的に国際結婚申込の受付を中止すると通知した。

 これに韓国大使館は今月8日から国際結婚に関する領事確認申込書受付を中止した。

 今回の結婚禁止措置はカンボジア人の国際結婚の60%を占める韓国に対してだけ取られた。他の外国人と違い韓国人との結婚の大部分が結婚仲介業者を通して行われているためだ。

 韓国大使館は「カンボジア国内の法律上仲介人や結婚仲介業者を通した婚姻は禁止されており仲介による結婚が摘発されるなどの問題が起きているためカンボジア政府が一時的に申込の受付を中止した」と話している。

 この背景としてカンボジア政府は「平成20年3月に国際移住機構から国際結婚事例の一部に人身売買の可能性がある」という内容の報告書を受け仲介などを通した国際結婚を禁止する措置をとった。

 以後カンボジア政府は同年11月韓国人が1カ月ほどカンボジアに留まり身元確認および許可申請手続きを行う事を条件に韓国人との結婚を許した。

 しかし昨年9月国際結婚仲介業者がカンボジアの女性25人と韓国男性人1人の見合いを斡旋したことがカンボジア当局に摘発され処罰を受けた事実が現地メディアに報道されカンボジア政府が再度禁止措置をとった事がわかった。

 昨年韓国人と結婚したカンボジアの女性は1372人で昨年末の集計で韓国人と結婚し帰化しなかったカンボジア人は3230人となっている。

平成二十二年三月十九日午後四時四十二分

カンボジア政府が韓国人との結婚を禁止

日本の病巣
世界の病巣
露西亞平原 本日モ侵略止マス
支那大陸 本日モ反省ノ色無シ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース
人身売買 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。