So-net無料ブログ作成
検索選択

スパム送信国で韓国がワースト二位 9.6% 占める [社会]


 ソフォス株式会社は2日平成23年7~9月のスパム送信国ワースト12の集計結果を発表した。依然として米国がワースト1位だが韓国が2位に入ったのをはじめアジア発の占める割合が増加しているという。

 ワースト12カ国の比率は

米国    11.3%
韓国     9.6%
インド    8.8%
ロシア    7.9%
ブラジル   5.7%
台湾     3.8%
ベトナム   3.5%
インドネシア 3.3%
ウクライナ  3.1%
ルーマニア  2.8%
パキスタン  2.0%
イタリア   1.9%

なお日本は0.21%で54位。

 前年同期と比較してアジアの国が占める割合が増えており韓国は前回調査の7位から2位へ上昇。またインドネシアパキスタン台湾ベトナムなどはワースト12の上位にランクインする傾向が強くなっておりアジア発が合計で50.1%と半数を占めるとしている。

平成二十三年十一月四日 午前六時零分

スパム送信国で韓国がワースト二位 9.6%占める

日本萬歳

日本の病巣
世界の病巣

露西亞平原 本日モ侵略止マス
支那大陸  本日モ反省ノ色無シ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

ネットゲームに熱中して三か月の娘を餓死させた両親を逮捕 韓国 [社会]


 韓国の警察は5日生後3か月の娘を自宅に放置して餓死させた容疑で死亡した娘の両親を4日に逮捕したと発表した。逮捕された2人はインターネット上の少女育成ゲームに熱中する一方実の娘の世話は放棄していた。

 父親と母親は平成20年にインターネットを通じて知り合って結婚した。前年9月24日に娘が死亡しているのが見つかり検視の結果死因は長期間の栄養失調だったことが明らかになっていた。両親は娘が死亡した後警察の捜査から逃れるため逃亡していた。

 夫婦は水原市の自宅近くにあるインターネットカフェで1日12時間も過ごし少女キャラクターを育成するオンラインゲーム「プリウスオンライン」でアニマという名前の仮想の少女の育成に没頭していた。

 聯合ニュースが報じた警察関係者の話によると夫婦は仕事もなく生まれた娘も未熟児だったため普通の生活を送る意欲を失っていたようだという。

 韓国では前月にも32歳の男性が5日間休みなくゲームをした後に死亡するなどオンラインゲームに関連した命を落とした人のニュースが時折報じられる。

平成二十二年三月六日午前十時五十一分

ネットゲームに熱中して三か月の娘を餓死させた両親を逮捕 韓国

日本の病巣
世界の病巣
露西亞平原 本日モ侵略止マス
支那大陸 本日モ反省ノ色無シ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

日本の居酒屋から追い出された南朝鮮人 [社会]


 平成21年10月に研修で日本を訪れた南朝鮮の政府機関の公務員たちが居酒屋で騒ぎすぎて店主から追い出されたことが4日付のマネートゥディによって明らかになった。「東京の居酒屋で南朝鮮人たちが追い出された。なぜ?」という見出しで南朝鮮人の行儀の悪さについての記事が掲載されネットユーザーの関心を集めている。

 記事によると南朝鮮の某政府機関の職員20人あまりが日本の関係者との打ち上げで爆弾酒(数種類のお酒を混ぜたもの)で盛り上がった。その後日本の関係者の多くが席を立ったがその後も大騒ぎが続きビール100瓶と清酒20瓶を飲み干したそうだ。続く2次会に選んだのが居酒屋。1次会のうるさい雰囲気はそのまま続いたが問題は1次会とは違って貸切りではなかったこと。騒ぎを自制してほしいとする従業員の注意も届かず結局追い出されるはめになった。

 記事では飲酒後の犯罪事件の多さや議員の飲酒後の暴言騒動などを取り上げている。南朝鮮飲酒文化研究センターの調査によると南朝鮮人サラリーマンの4人に1人が暴飲するとのデータもある。

 ほかには「バス停留所が酔っ払いのトイレになってて臭い」「酒を楽しむではなく酒に飲まれる」「うるさいのは支那に負けないほど」「酒の席は不正の温床」など南朝鮮の社会に存在する問題点が続々と指摘されている。

平成二十二年二月六日午後三時二十三分

日本の居酒屋から追い出された南朝鮮人

支那大陸 本日モ反省ノ色無シ
露西亞平原 本日モ侵略止マス
世界の病巣
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

米大学入試で韓国の塾講師が時差利用して不正 [社会]


 米国大学評議会が世界各国で昨年実施した「大学進学適性試験」で、問題用紙を事前に不正入手して米国留学中の韓国高校生らに送ったとして、韓国警察当局は18日、ソウル市内の留学塾講師(37)を業務妨害罪で在宅起訴した。試験は世界各国で同じ日に実施されるが、時差の関係で米本土より約12時間早く試験が始まるタイで用紙を入手し、解答と共に電子メールで送ったという。

 米国の大学への進学熱が高い韓国では、高校生のうちに米国留学し大学合格を目指すケースが多い。留学塾は、熾烈な学生獲得競争を続け、日本の大学入試センター試験に似た米国の大学進学適性試験の指導もしている。

 調べによると講師は、同試験を受験するタイ人学生を買収し、昨年1月24日午後3時(タイ現地時間)ごろ、問題用紙を持ち出させ、解答を付けて米国留学中の韓国人高校生らに電子メールで送信した。その時、米国本土は同日早朝で試験は始まっておらず、韓国人高校生らは送られてきた問題と解答を見てから受験した。

 聯合ニュースによると、この講師の授業を受けて留学した学生の受験成績は普段の実力に比べ飛びぬけて高く、中には2400点満点中2390点を獲得した学生もいた。

 また講師は試験内容を的中させることで有名で、1回の授業で22万5700~24万1900円の授業料を受け取っていた。調べに対し「塾から留学生の成績を上げるよう強い圧力を受けていた」と犯行動機を塾のせいにしているという。

平成22年1月19日10時26分

米大学入試 韓国の塾講師、時差利用して不正
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

女子高生に性器の画像を送信 サイバー露出狂を拘束 [社会]


 10月25日、漢城A高校に在学中のL(16)はメッセンジャーに接続すると、「友人として登録してほしい」というメッセージが到着していた。学校の友達だと思ったLはこれに応じ、相手の画像チャット要請を承諾すると、画面には突然、性器が表れた。‘サイバー露出狂’だった。驚いたLは学校で自分が体験したことを話すと、「自分もやられた」という友人がいた。A高校だけで約10人の被害者がいた。

 捜査に入った漢城中部警察署は22日、F(30)を拘束し、性暴力特別法(通信媒体利用淫乱)違反容疑で逮捕状を請求した。警察が調べた結果、Fは昨年1月から今年11月まで約60人を相手に性器を見せてきたことが明らかになった。Fが犯行に利用したメッセンジャーIDは8個で、すべて他人の住民登録番号を盗用していたと、警察は説明した。

 Fは平成19年にも女性に電話をかけて淫乱行為をした容疑(性暴行特別法違反)で執行猶予2年を言い渡されていた。

平成21年12月23日 16:04 中央日報

女子高生に性器の画像を送信 サイバー露出狂を拘束
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

韓国人の人種差別意識 [社会]


 平成21年11月27日、韓国である裁判が行われた。路線バスに乗り合わせたインド人大学教員に対し、「汚い」「異臭がする」と暴言を吐いた韓国人男性に裁判所は人種差別罪で罰金100万ウォン(約7万4400円)の支払いを命じた。韓国紙・中央日報は、事件は韓国の「純血統主義」の問題を示す警鐘になったと論じている。30日、支那新聞網が伝えた。

 被害者のインド人大学教員は韓国滞在中、何度も同様の差別を受けてきたと話している。地下鉄内では隣に座ろうとする人はいない。路線バスに乗って眠ってしまった時など終点に着いた後、運転手は蹴って起こしたという。被害者の同僚の女性教員は米紙ニューヨークタイムズの取材に答え、「家族はインド人大学教員とつきあっているんじゃないのかとうるさく聞いてくる一方で、ドイツ人と結婚したいとこをうらやましがっている」と話した。

 まさに女性教員の指摘する通り。韓国人の欧米人に対する態度とアジア人に対する態度は全く異なるという。韓国文化観光研究院が先日、韓国を訪問した外国人を対象に実施したアンケート調査によると、「韓国人は親切」と回答した欧米人は70%、一方アジア人の比率は40%に過ぎなかった。同研究所は、韓国人はアジアから来た外国人は全員、韓国人が嫌がる仕事をする労働者か、農民と結婚するために来た女性だと見なしていることを明かした。

 中央日報は「アジア出身の外国人は経済的に立ち遅れた地域から来たとはいえ、韓国社会で重要な役割を担っており、差別することは許されない」と訴えた。少子化が進む韓国は移民政策の実施を宣言しており、差別的な「純血統主義」意識を変えなければ、国家の競争力に影響するばかりか、社会的な不満ばかりが募ることになると指摘、「単一民族神話を国家発展の足手まといとしてはならない」と主張した。

平成21年12月1日午前11時56分

アジア人は「汚い」「3K労働者」 韓国人の人種差別意識 韓国
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

性行為目的での結婚の約束 犯罪にあたらず 韓国憲法裁 [社会]


 韓国の憲法裁判所は26日、性行為のために結婚の約束をすることを禁じる刑法の規定を、違憲であるとして無効にした。

 同裁判所は、56年前に制定されたこの規定が、女性の性的自由の権利を侵害するもので、国は個人の問題に介入すべきではないと考えを示した。

 「淫行の常習がない女性に結婚の約束をして性交渉をした場合」に、最高で禁固2年もしくは罰金500万ウォン(約37万円)が科せられるこの規定に対し、2人の男性が性交渉は個人の道徳の問題であり、刑事罰の対象にすべきではないと訴えていた。

 また、複数の人権団体がこの規定について、女性が劣っているとの見方に基づいた時代錯誤なものだと述べていた。

平成21年11月27日 17:28

性行為目的での結婚の約束、犯罪にあたらず=韓国憲法裁
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

韓国のピザから生きたゴキブリ [社会]


 韓国の大手ピザ販売店が調理したピザから、生きたままのゴキブリが出てきたことが判明した。ゴキブリはピザのトッピング(具)に埋もれて発見され、ピクピクと動いて生きていたのだとか。

 『ぱふぱふニュース』によると、この店は15日間の営業停止になったそうで、当然といえば当然の処置といえよう。それにしても、どこでピザにゴキブリが混入したのだろうか? 高熱のオーブン内にいるはずはなく、調理後に混入したにしてもゴキブリのダメージ具合が大きいように思える(写真を見て判断したにすぎないが)。

 そう考えると、ゴキブリはオーブンに入れる前にトッピングと共にピザ生地に乗せられ、そのままオーブンで焼かれた可能性がある。トッピングがゴキブリにかぶさり、オーブンの熱を直接受けずに生き残ったのではないだろうか。

 それにしても、トッピングと一緒にゴキブリもトッピングしてしまうとは……。ピザは日本のみならず、中国、タイ、カンボジア、インドでも人気のファーストフードだ。きっと韓国でも人気の料理なのだろう。いつどこでも安心してピザが食べられるよう、もう少し衛生面を徹底して欲しいものである。

平成21年9月5日

韓国のピザにゴキブリ混入! こんがり焼いても生きていた
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

十年間にアメリカから追放された韓国人は三千六百人 [社会]


 最近10年間3,600人余りの韓国国籍者が米国移民局によって、強制追放されたと集計されて毎年平均約360人が犯罪歴と不法滞在など多様な理由で強制追放措置されたことが分かった。

 連邦国土安保部が14日発表した「平成20会計年度移民取り締まり実績報告書」によれば去る平成11年から20年まで移民局の命令によりアメリカ全域から強制追放された韓国国籍者は3,651人だった。このうち32.9%にあたる1,202人が犯罪の前科によって追放され、残り2,449人は不法滞在など移民法に違反した非犯罪者だった。

 過去10年間、強制追放された韓国国籍者数は毎年着実に増加し、平成11年245人だったが14年には333人と300人ラインを越え、16年436人、18年452人を記録し、最近5年連続毎年400人を越える韓国人が強制追放されたことが分かった。平成20年に追放された韓国人は犯罪者118人を含む435人だった。

 犯罪で追放された韓国人は過去10年間大きな変化を見せなかったが、不法滞在など非犯罪追放者は平成11年120人から20年には317人に増加し、10年間に164%増えたことが分かった。

 この期間、韓国国籍者だけでなく全体移民者に対する強制追放執行も大きく増加し、平成11年18万3,114人から20年には35万8,886人に増えて、200%に近い増加率を記録、米国移民局の移民取り締まりが持続的に強化されたと分析される。

 追放された犯罪移民者を犯罪類型別に見れば平成20年の場合、麻薬など危険薬品関連犯罪者が35.9%で最も多く、移民法違反18.1%、暴行・窃盗が11.1%、強盗3.2%などで、性犯罪(3.0%)、家庭暴力(2.4%)等も主要追放対象犯罪類型に選ばれた。

21-07-15

韓国人追放一日1人の割合法律違反前科者全体33%
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

韓国の飲食店では食材の使い回しが当たり前 [社会]


日本人が来る高級店ほど頻繁

 全飲食店の約8割が食材の「使い回し」を行っているとされる韓国で、使い回しを禁止する、厳しい措置を盛り込んだ「改正食品衛生法」が先月28日から施行された。摘発されると、店舗閉鎖や罰金、懲役などを科されるが、一定の条件下で、例外的に使い回しを公認するケースもあるという。それって、何だか不安-。

 同国の使い回しは、おかずを必要以上に食卓に並べる「パンチャン」と呼ばれる食文化に起因する。韓国で料理を注文すると数種類の小皿料理が付随して提供される。これがパンチャン。飲食店の場合、小皿の量が少ないと「ケチな店」と思われるため、店が多めに出し、何度も使い回す悪循環が公然と行われてきたという。

 韓国に詳しい大手旅行会社の添乗員によると、日本人ツアー客を案内するレストランも例外ではないという。

 「ツアーで訪れたレストランでも、キムチやナムルなどの小皿料理がたくさん出てきます。彩りが豊かで、おかわりも自由なので大変喜ばれるのですが、実際には使い回し食材を使用しているケースが大半です」

 気になるのは、大衆店より、ガイドブックなどで紹介される高級店のほうが、頻繁に使い回しをしているという点。

 「日本人をはじめ外国観光客は気前良く注文することが多く、高級店も小皿料理を奮発する。そのため、食べ残しも多い。高級焼き肉店では、大衆店のように肉をたれに漬けて出さないため、皿に残った肉をそのまま転用できる。値段が高い店ほど使い回しが多いという皮肉な事態が起きているのです」(同)

【規制強化も安心できず…】

 韓国の国民の間でも苦情が増えたことで、政府は平成24年までの期限付きで改正食品衛生法を施行した。使い回しが発覚した場合、1回目の摘発で15日間、3回目で3カ月間の営業停止処分、4回以上は営業許可取り消しや店舗閉鎖のほか、3年以下の懲役または3000万ウォン(約226万円)以下の罰金が科される。とはいえ、安心するのはまだ早い。

 「洗いさえすれば再利用しても問題ない食材は再利用を認める」と韓国保健福祉家族部。(1)タレに漬けたり調理されておらず原型が維持されている(サンチュ、生ニンニク、ミニトマトなど)(2)皮をむかずに原型が維持され、ほかの食材と接触していない(皮をむいていないウズラの卵、バナナ、ブドウなど)(3)ふたがついた容器に入り、客が摂取した分だけ量が減った(テーブルの甕に入ったキムチやカクテキなど)-などの食材は使い回しOKとしている。

 いちおう道理は通っているが、それでも使い回しは気分が悪い。同部は今後、パンチャンの習慣を改め、必要な分だけ客が皿に盛るシステムに変更するようレストランに指導するというが、果たしてどこまで“改善”されるか-。

21/07/11

洗えばOK? 韓国飲食店、食材「使い回し」の実態
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。