So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国のミスコンでセクハラ [猥褻]


 韓国が主催した国際ミスコンテストで各国参加者がセクハラを受け「性的接待」まで要求されたとの主張が出され波紋が広がっている。

 BBC放送など英国メディアが19日に報じたところによると今月1日から15日まで韓国で開催された「2011ミスアジアパシフィックワールド」大会に参加した英国人のエイミーウィラートンさん(19)が「韓国の関係者から上着を脱がされそうになるなどセクハラを受けた」と話したという。ウィラートンさんはまた組織委員会の委員が参加者たちに「受賞するには何をすべきか分かっているだろう」とあからさまに性的接待を求めたと主張した。

 ミスアジアパシフィックワールドの組織委員会は韓国人で構成されている。各国から参加した50人余りが1日からソウルや大邱などでイベントを行い15日に釜山で本選に出場した。優勝賞金は150万円。

 ウィラートンさんは主催側がベッドもない部屋を与え食事は1日に1食しか提供しなかったと証言したほか隠し芸大会に参加していないミスベネズエラが受賞したと指摘した。また警察にセクハラを通報したが組織委員会の役員が目の前で警察を金で買収したとも主張した。ウィラートンさんは大会途中で韓国を去っている。

 組織委員会発起人のチェヨンチョルさんは「各地方組織委員会のホテル予約などで至らない点があった。セクハラについては外国人が韓国的なあいさつなどを敏感に受け止めた部分もある」と話した。またスケジュールがタイトで一部の参加者が食事を取れないこともあったと認めた。

 通報を受けて出動した大邱北部警察署は「通報者にはセクハラ事件を告訴する方法などを説明した。現場で名刺は受け取ったが金品を受け取った事実はない」と話している。

平成二十三年十月二十一日 午前十時二十八分

「韓国のミスコンでセクハラ受けた」英国人参加者が主張

日本萬歳

日本の病巣
世界の病巣

露西亞平原 本日モ侵略止マス
支那大陸  本日モ反省ノ色無シ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。