So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国プロサッカーで八百長 現役選手二人を逮捕 [競技]


 韓国のプロサッカーリーグで八百長が発覚し大騒動になっている。選手を買収した疑いでブローカー二人と八百長に加担したとされる現役の選手二人が逮捕され波紋が広がりつつある。

 昌原地方検察庁特捜部は二十一日サッカー試合の結果を操作する目的で選手にお金を渡したブローカー二人を拘束した。うち一人は一年前まで現役選手だった。検察はスポーツ TOTO 宝籖で高額配当を受けるために八百長に介入したとみている。ブローカーは地方球団でも名の知れない比較的に年俸の低い選手を狙って八百長を行うという。

 ブローカーの逮捕に続き検察は二十五日ブローカーからそれぞれ七百五十万円と九百万円を受け取って八百長を行った疑いで現役の選手二人に対して逮捕状を請求した。またブローカーが渡したお金がほかの選手たちに渡ったかどうか捜査を続ける一方ほかにも八百長があったと見て捜査を拡大する方針だ。

 一方五月六日に自殺した仁川 FC の主力キーパーも八百長問題で悩んでいた可能性が出てきた。韓国メディアはお金をもらって負けるはずの試合で意図せず引き分けとなりブローカーと暴力団から脅迫を受けたとのうわさが業界では公然となっており警察が調査を行っていると伝えた。

 韓国メディアは二十五日から同話題で持ちきりだ。二十六日の報道によると逮捕された選手二人以外にも八人の現役選手に八百長の疑惑が持ち上がっている。中には元韓国代表の選手も含まれておりメディアは相次いで衝撃と伝えている。

平成二十三年五月二十六日午後一時二十四分

韓国プロサッカーで八百長 現役選手二人を逮捕

日本萬歳

日本の病巣
世界の病巣

露西亞平原 本日モ侵略止マス
支那大陸  本日モ反省ノ色無シ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。