So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国で牛乳からホルマリン検出 [汚染]


 韓国の3大乳業の1つである毎日乳業の牛乳からこのほどホルマリンが検出された。毎日乳業の乳製品は支那でも販売されているが支那に輸出されている粉ミルクの原産地は韓国ではないとし消費者に安心するよう呼びかけている。支那評論網が報じた。

 韓国獣医科学検疫院はこれまでに韓国の乳製品企業が生産する50種類の乳製品に対して緊急検査を行った。結果は9日ごろに発表される予定だ。ホルマリンはホルムアルデヒトの水溶液で過去には広く消毒や殺菌に使用されていたが人体の健康に影響を及ぼすことが明らかになってからは食品工業などの領域での使用は減少している。

 韓国には現在20社以上の乳製品企業があり毎日乳業を含めた大手3社がシェアの63%を占めている。支那の毎日乳業の代理店である煙台毎怡進出口有限公司は「ホルマリンが検出された粉ミルクは確かに韓国で包装されたものだが源乳は韓国産ではなくニュージーランド産だ」とし支那に輸入されている製品は支那税関と検疫局の検査を受けているため不合格品が市場に出回る可能性はないと説明した。

 しかし支那のインターネット上では毎日乳業と称しパッケージハングルの書かれた違法輸入製品が販売されている。これらの原産地は韓国で支那国家衛生部門の監査を受けていないことから安全性に問題がある可能性がある。

平成二十三年五月八日午前九時三十五分

韓国で牛乳からホルマリン検出 支那では違法輸入製品も出回る

日本萬歳

日本の病巣
世界の病巣

露西亞平原 本日モ侵略止マス
支那大陸  本日モ反省ノ色無シ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。