So-net無料ブログ作成

大阪生野の女性強盗殺人で二十九歳韓国男を逮捕 [殺人]


 大阪市生野区中川東の高山玲子さんが自宅の駐車場で殺害され家族の所持品が奪われた事件で大阪府警は11日強盗殺人と住居侵入の疑いで現場北隣のマンションに住む韓国籍の無職金井義明容疑者=本名全義明=を逮捕した。「一切関与していない」と否認している。

 府警は同日金井容疑者の部屋を家宅捜索し多量の血痕が付着したセーターや高山さんの健康保険証家の鍵などを押収した。

 逮捕容疑は今月8日午後11時35分ごろ高山さん宅に侵入し包丁のような刃物で高山さんの首を切りつけて殺害したうえ高山さんの夫の車の鍵などを奪ったとしている。

 府警によると金井容疑者の住むマンション正面に設置された防犯カメラに事件直前の時間帯にマンションを出入りする不審な男が写っていた。

 さらに高山さん宅の裏手に血の付いた足跡があり金井容疑者が住むマンションにも血痕があったことから居住者に聞き込みしたところ10日夕になって腕に包帯を巻いていた金井容疑者が浮上。11日午前から事情を聴いていた。家宅捜索では高山さんのものとみられる財布も見つかった。

 8日夕に同区巽北のたばこ店で起きた強盗未遂事件についても犯人と金井容疑者の特徴が似ていることから関連を調べる。

 また家宅捜索に立ち会った金井容疑者の母親が11日午後自殺を図り病院へ搬送されたが命に別条はないという。

平成二十三年三月十一日午後八時十六分

大阪生野の女性強盗殺人で二十九歳韓国男を逮捕

日本萬歳

日本の病巣
世界の病巣

露西亞平原 本日モ侵略止マス
支那大陸 本日モ反省ノ色無シ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。